※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫耳
子育て・グッズ

お風呂上がりにおちんこの付け根が赤くなって切れているが、痛みはない。小児科に連れて行くべきか、塗り薬で大丈夫か悩んでいる。

今日お風呂上がりにおちんこの付け根が赤くなって切れていることに気づきました!まだ本人はしみて痛いとかはないみたいなのですが、小児科に連れて行った方がいいのでしょうか?💦
大人の口の横が乾燥して切れたみたいな赤さと切れ方です。

顔にロコイド塗ってるのでそれを塗るかおむつかぶれにともらったケラチナミンコー亜鉛華単軟膏を塗れば大丈夫かと思ったりもするのですが、みなさんは病院連れていかれてますか??

コメント

ハーバリウム

お風呂で石けん残りに注意する、ワセリンで保護しておくくらいで充分綺麗になりますよ✨
今はRSやインフルなど様々なものが流行しているので軽症であまり病院行かないほうがいいとは思います😭💦

  • 猫耳

    猫耳

    とりあえずワセリンだけは塗ってます!
    本人が痛がらないので週明けまでは様子見でもいいかもしれないです💦

    • 10月26日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    お薬は判断つかないまま塗るのは良くないので、ワセリンで保護が一番いい処置だと思います✨
    また、オムツ蒸れにならないようこまめにオムツ交換してあげてください😊
    週明けにも改善が見られない
    ジュクジュクしてくる
    赤みの範囲が広くなってくる
    この辺で受診したらいいと思います😊
    早く良くなるといいですね✨

    • 10月26日
  • 猫耳

    猫耳

    ありがとうございます😊
    清潔にして保護してみます♪

    • 10月26日