※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳半の歩き始めの子供には、ムートンやモカシンよりも歩きやすい靴を履かせるのがおすすめです。

子供の冬靴について質問です。

子供は6月生まれで年末には1歳半になっています。
その頃は靴はどういったものを履かせていましたor履かせる予定ですか?
娘はもうすでに歩いていて小走りしています。
ムートンは歩きにくい気がするし、モカシンは脱げそうだし・・・って思っちゃうのですがそんなことないですか?

回答よろしくお願いします。

コメント

今まで気にした事ありませんでした。
夏はサンダルになりますが、他は普通にスニーカーのみです。
ちなみに関東住まいで、3〜5年に一回は積雪10〜15センチありますが、長靴です。

• しー

しー

回答ありがとうございます!

スニーカーは万能ですよね(^o^)
    こちらは豪雪地帯なんですが、早まらずに様子見しようと思います。

• 10月27日

夏以外スニーカーです。

• しー

しー

回答ありがとうございます!

やっぱりスニーカーが一番無難ですかね(^^)

• 10月27日

退会ユーザー

ブーツ履いてる姿想像すると可愛いな💕って思いますが、、。まだまだコケたりするのでスニーカーの方が安全かなって感じですかね?来年ぐらいならまだいいかな って思ってます

• 10月27日
  • しー

しー

そうなんですよね💦
    あと寒いかなって思ったんですが、安全性と動きやすさの方が大事ですね!

• 10月27日

退会ユーザー

足寒いかなとも思いますが、公園とか外遊びの時だけ靴下厚そうなもの履かせたり、ズボンを裏ポカにするなどしているぐらいですかね。

スカートの時は買い物行くぐらいの日にしか履かせないようにしています。

• 10月27日