※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
妊娠・出産

妊娠4週5日で、濃い陽性の検査結果ですが、胎嚢が見えないため心配です。同じ経験の方いますか?子宮外妊娠の可能性も考えられます。

妊娠4週5日。
ドゥーテストで、終了線より濃い判定線。
排卵日のずれはほぼありません。
胎嚢見えませんでした。

ドゥーテストが薄い陽性とかならまだ見えないの分かりますが、かなり濃い陽性でした。

同じ感じで胎嚢見えなかった方いますか?

子宮外妊娠かもと心配です。

コメント

多少ズレはあるかもしれませんが、私は5w5dで胎嚢見えませんでした😅
検査薬が濃く反応しても、4wならまだ早すぎて見えない可能性は十分あると思います👀

• エママ

エママ

5w5dでも胎嚢見えなかったのですね〜
    私も気持ちを穏やかに次の検診を待ちたいと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ

こんばんわ⭐️
私は今日で5週2日です⭐️
5週0日で病院行ったのですか胎嚢は確認できませんでした😣

1週間後にまた行くのですがそのときまで心配と不安でたまりません😣💦

でも私も不安になりママリなどで相談させてもらったら、6週で胎嚢確認して心拍は8週目でしたという方もいたり、いろいろだったので赤ちゃんもきっと今頑張ってくれてると思うから私も信じて頑張ろと思いました👍

でもほんと正常妊娠なのか、胎嚢、心拍は確認できるのか、確認できたとしてもそのあとはとずっと心配になっちゃいますよね😣

お互い元気な赤ちゃんに会えると信じて頑張りましょう👍

• エママ

エママ

同じくらいですねー
    6週目で確認した方もいるんですね😀
    次は6週2日に検診なので、赤ちゃんを信じたいと思います✨
    お互い、赤ちゃんに会いたいですね👶✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も6週2日で次の検診です👍
    お互い良い結果がきけるよう信じましょう😊

• 10月26日
まー

私は初めに病院行った時4週2日でしたが、全く見えませんでした。
また1、2週間後に来てと言われましたか?
赤ちゃんを信じましょ!

• エママ

エママ

次は6週2日の時に行きます!
    そうですね!赤ちゃん信じます!
    病院から帰ってから心配になって、妊娠検査薬使用したら、更にはっきり陽性が出ていました。
    赤ちゃんがお腹のどこかにいるのは間違いないと思うので、信じます👶✨

• 10月26日
みにまむ怪獣🦖

4週だと見えない方の方が多いんじゃないかと思います😊
わたしも見えたの5週でした😊
判定線はホルモンの分泌量によって濃さが変わるみたいなので胎嚢の確認や週数とはあまり関係ないかとも思います😊✨
次回の検診で無事に胎嚢確認出来る事願ってます😊

• エママ

エママ

ありがとうございます😊
    なーさんは、5週で見えたのですね〜
    次で見えるように赤ちゃん信じます!

• 10月27日
うさぎ

今日子宮外妊娠と診断され緊急手術してきたものです。子宮外だった場合でも5w位までは確定的な判定はかなり難しいようです。6wで発見できれば早い方だと言われました。私は8wに差しかかるくらいだったので既に卵管破裂まで進んでました。排卵日が確定的なら5~6週の間くらいで胎嚢が確認出来なくて子宮外疑惑を言われなければほかの産婦人科に行ってみるのもありだと思います!
でも4週だとまだ確認できない人は多いと思うので5w半ばあたりでまた見てもらうといいかもですね(^^)
無事に確認できること祈ってます😣
子宮外妊娠よりの回答で不安にさせてしまったかもしれませんが、確率は低くてもなくはない話だと思うので参考までに⋆¨̮⑅

• エママ

エママ

お辛いのにありがとうございます。
    そして、優しいお言葉ありがとうございます😊
    腹痛などの症状はあったのでしょうか?
    次の検診が11/5でまだまだ先なので、不安です。

• 10月28日
  • うさぎ

うさぎ

私は妊娠発覚時から軽い生理痛のような痛みはありました!ただ、6w後半くらいから少しずつ痛みが強くなる感じはありましたね(><)破裂する3日くらい前からお腹の中が張ってる感じで歩いたり、座ったりなどの振動が痛かったです💦 ちなみに7w5dで破裂ししました( ˟_˟ )妊娠中の痛みはどの痛みが安全か危険かわからないのが不安ですよね😣
    あと1週間ながいですね💦子宮外は確率的に言ったらかなり低いので赤ちゃん信じて待ちましょ😣❤️

• 10月28日
はな

胎嚢が見えるのは人それぞれなので
気にしないで次の検診を待ってみましょう😊

• エママ

エママ

そうですよね、人それぞれですよね。
    気にしてると、ホント次の検診まで長く感じますね💦

• 10月28日