※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
家族・旦那

※ノロケです!笑※皆さん、旦那さんに言われた・された事でほっこりした経…

※ノロケです!笑※
皆さん、旦那さんに言われた・された事でほっこりした経験ありますか?

昨日の事です(^^)
一緒にゴミ捨てに行って家に戻る途中、私の手を握った夫が「カサカサになっちゃったねぇ…かわいそうに」と言って、いっぱい撫でてくれました。
私は1人暮らしを数年経て、結婚前までは実家で暮らしていました。夫と出会った時は家事は母任せだったため、ハンドケアはいつも欠かさず手は常にもちもちしてたんです(^_^;)
結婚後、日々の家事で手の平にはシワがいっぱいで指先は割れています。こまめにクリームを刷り込んでもダメで…
こんな小さな事に気付くなんてなんて優しい人なんだろう…旦那、大好きだぁー!って愛情ダダ漏れです。笑

皆さんもこういうエピソードありますか?
よければお聞かせください(^^)♪

コメント

天晴♡心晴 mama

友人達と車に乗ってた時なんですが
どうしても眠くって、旦那の膝で寝てしまい。
起きたら自分の着てた上着を私に掛けて

車の揺れで身体が落ちたり打ったりしないように
ギュってしてくれてた時は本間にキュンキュンでした!w

• ささみ

ささみ

男性ならではの守り方で守ってくれるっていいですね♡ 胸キュンです!

• 1月9日
bee

私が寝てるときにまだ寝ぼけてたりして起きれないとき私の寝顔をみながらあたまをなでてくれたり肩やおでこにチュッとしてくれたりして抱きしめてくれてまた深く眠りにつくときに幸せに思います。あと怖い夢見みて私が夜中おきたりするとトントンしてくれます☺️
あとエスカレーターをのぼるときに自分より先に乗らせて歩くときはわたしの前を手をつなぎながら歩き守りながら歩いてくれます☺️10歳下の旦那ですが心強いです♪

• ささみ

ささみ

素敵です♪ 寝てる時のキス、うちも一緒です!!寝ぼけながらキスしたり幸せでにやけちゃいますね(^^)年下だけど甘えさせてくれるなんて男前です!

• 1月9日
うずらのまま

こんばんは!

うふふ(^^)
ニヤニヤしてしまいました(^^)♡
赤ちゃんはパパとママが仲良くしてるのが分かってるはずなので、きっと喜んでますね(ノ)´∀`(ヾ)
仲良し夫婦素敵ですね〜!

うちは妊娠してからお互いのことを、パーちゃん、マーちゃんと呼び合ってます。笑
パパちゃんママちゃんってことなんですけどね(^_^;)

最近はお腹が張ることが多くて、仕事帰りに買い物を頼むことが増えてます。
実は今日も…m(__)m
さすがに申し訳なくて、
「パーちゃんごめんね(´・ω・`)ありがとうね(´・ω・`)」
と言うと、
「いいんだよ〜!マーちゃんご飯出来るまでコロコロ転がっててね〜!」(あたしが太ったので寝ることを転がると言います。笑)
と、抱き締めてくれました!

あたしより料理も上手で美味しいし、買い物に行くと頼んでないものでも安かったり、足りてないものを買ってきてくれます。
女子力高いなあ〜と思いながら笑、あたしも産後は無理ない程度に自分磨きを頑張って、主人にたくさん恩返ししたいなあと思ってます\(´ε` )/

• ささみ

ささみ

わ!赤ちゃんも感じてくれてますかね🤗 それは嬉しさ2倍ですね♪
    パーちゃんマーちゃんって可愛すぎです♡ 優しいし女子力高い旦那様なんですねぇ♪色々してくれる分、お返ししたくなる気持ち分かります(^^)

• 1月9日
○pangram○

妊娠初期の頃からお腹を撫でて、話しかけてくれてます。
本当に赤ちゃんを望んでくれているのがわかるので、ほっこりします(*^o^*)
寝る時も、私が先に寝てるんですが、お腹に手を当てておやすみをしてから、私の頭も撫でておやすみってしてくれます。
私も30代で良い年なんですが、こんなことされると、心があったまりますね♪

• ささみ

ささみ

ほっこりします♪ 旦那様の優しさがにじみ出てる行動ですよね😊 奥様のメンタルも自然にケアしてくれてますね(^^)

• 1月9日
かなちゃんマン¨̮

いつもは手をつないでくれないし
もちろん好きだの
愛してるだのないし、
あんまりベタベタする人じゃ
ないんだけど

いつも会社でもらったお土産のクッキーとか(ばらまかれた系の一枚しか入ってないようなの)
食いしん坊な私のために
食べずに持ち帰ってくれるところ¨̮♡︎

あと、運転手なんだけど、
私が好きそうな景色を
写メしてくれます¨̮♡︎
バケツにはまってる柴犬とか
イルミネーションとか✧︎*。
アイツ喜ぶかな…
なんて仕事中も思って
いつもの仏頂面で
カシャッて撮ってるのかと思うと笑えます¨̮♡︎

• ささみ

ささみ

わぁ♡胸キュンです😊 一見不器用そうな旦那様の素敵な愛情表現ですよね♪ すごく可愛いです(^^)

• 1月9日
あya

みなさんのエピソードにほっこりしすぎてニヤニヤがとまりません♡

お腹にくっついてなにやら話しかけてる旦那。私には聞こえないように。
そんな姿を私に見られているのが恥ずかしいようで…でも,私はそんな姿を見るのが幸せです(*´ㅈ`*)笑"

• ささみ

ささみ

にやけちゃいますよね♡ 幸せな気持ちになります!

いやー!旦那様可愛いです♪ こっそり赤ちゃんと内緒話してるんですね♡ とても幸せな光景ですね😊

• 1月9日
ゆん

毎日ほっこりする事ばかりです\(^o^)/♡♡
わたしのお気に入りの行動は、仕事から帰ってくると台所に来てその日の事を話す姿です。
ご飯食べながらでもいいのに、わざわざ台所に立って話し始めます。
可愛いなぁ〜と思います♡

少し仕事が長引き遅く帰ってくると(それでも20時過ぎには帰宅しますが。笑)、めめちゃん会いたかった!と抱き付いて来ます。

休みの日の朝は無駄に早起きして布団に入って来ますし、平日もわたしとテレビを見ながらゆっくりする時間が欲しいと早起きしてコタツで眠そうにコーヒーを飲む姿を見ると可愛いなって思います\(^o^)/

付き合った時は引っ張っていくぜ!みたいなカッコ付け感がありましたが、今では赤ちゃんのようです♡
わたしにしか見せない気の緩んだ姿に毎日癒されています!!

ささみさんの旦那様、優しくて気付ける方で素敵ですね(=^x^=)
お互い幸せですね♡♡

• ささみ

ささみ

またまたほっこりしちゃいました♪可愛い旦那様ですね😊 帰って来てずっと1日の事話してくるの、うちも一緒でした♡ 笑 お互い、嫁の前ではいつの間にか小さな男の子になっちゃう旦那さん、もっと甘えていいよ〜♡ってなりますね♡
    幸せな気持ちが倍増しましたよ〜♪

• 1月9日
あひゆママ

こういうカテ大好きです((´艸`*))
ありがとうございます♥︎

うちの旦那様は態度で愛情表現をするのが得意ではない人です。

よく私がヤキモチ妬いたりワガママいってケンカが多いのですが、その日もケンカしてー仲直りまではしてないけどー普通に朝を迎え、仕事から帰ってきたらキッチンに手紙が置いてありました。
「○○○○○○(旦那のフルネーム)は嫁のことをものすごく愛しています byキューピッド」
という内容!!!

え??となりました!!
「愛してる」は大事なときにしか言わないと昭和の男醸し出してた野郎がぁぁぁ?と驚いたし、キューピッドって何?恥笑
となりました。

私が感動しているところに帰ってきて、触れることなく淡々と料理を作りだす旦那様。。笑

これ何?/ _ ;と聞くと、愛してるらしいよ〜とぶっきらぼうに答えて、ハグして〜T_Tというとギューっと抱きしめてくれました。
今も大事にもってます。

旦那様なりに愛を精一杯伝えてくれた経験です。
ほーんと幸せでやばいです。

• ささみ

ささみ

こちらこそ!とっても素敵なエピソードありがとうございます😆♡

敢えてキューピッドからのメッセージって言い張る姿に胸熱です♡
    こんなメッセージもらったらお守りにしちゃうし、時折取り出してはにやけますねぇ(*^^*)

• 1月9日
あかり

うちの旦那さんは夜中の2時に毎日帰ってきます!
いつも先に寝てるのですが、ドアが開く音で大体起きます。でもそのままおかえりも言わずにうとうとしてると、、
あーちゃんただいま。今日も頑張ってきたよ。愛してるよ。と頭を撫でてくれるのです♡
それでほっこりしてまた眠りにつくと、毎日夜食のサンドイッチを食べて、布団に入ってきて、あーちゃんあったかいな〜と言いながらお腹に手を当てて名前を呼びながらもぞもぞしてます♡
それが可愛くて仕方ありません♡
喧嘩もしますがやはりお腹の子の父親がこの人でよかった。結婚相手がこの人で本当によかった。と思えます♡

• ささみ

ささみ

きゃー😆♪ほっこりしますね♡
    遅くまでお仕事して疲れてるだろうに、惜しみなく愛情を注いでくれてる旦那様、きっと赤ちゃん(結衣人くん?😊)が産まれてからも家族を大事にしてくれますよね♡

• 1月9日
わだも

私は旦那と5年付き合って結婚し、結婚して4年が経ちました‼

結婚前は私が色々サプライズしたりして旦那のことが大好きだったんですが、結婚してからは逆転しています‼
結婚記念日には必ずなにかサプライズを。
4年目は花婚式で花に関する置物と、今妊娠中で少しでもリラックスできるようにと🌹風呂のプレゼントでした‼

育児にもかなり積極的で、休みの日には朝食作ってくれたり掃除洗濯は当たり前にこなし私よりきれいにしてくれます‼

買い物いくときはカートを押してくれ、私は荷物を持ったことすらありません。
歩くときは必ず旦那は車道側を気づいたら歩いていますし、車から降りるときはドアを開けてくれるなどまるでお姫様扱いです‼
付き合っていたときよりも愛されてるな~とよく思います‼

• ささみ

ささみ

こだわりあるサプライズをしてくれる旦那様なんですね(^O^)素敵♪ サプライズって前準備が色々必要だから、多くの男性は苦手そうなイメージありましたが、結婚後もまめにしてくれるなんて…奥様に対するすごく綿密な愛情を感じました♡ きっと付き合いが長くなるにつれ、愛情がどんどん増して、家族を大事にしてくれるんでしょうね♡

• 1月9日
chay

つい昨日、私が風邪引いてくたばってたら仕事終わって帰ってきて疲れてるのに、ご飯作ったりしてくれました(*´∀`)
彼なりに頑張って作ってくれたオムライスだったんですけど、そのケチャップの落書きにほっこりしました(*´ω`*)(笑)
ヘタクソだけど愛を感じました(*^^*)私の名前です😂👍(笑)

• ささみ

ささみ

優しい旦那様ですね♡ 疲れてるのに、名前書いてくれるなんて心遣いを感じました♪ 私もこんな事されたいです(*^o^*)

• 1月14日