※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L.MAMA
子育て・グッズ

8ヶ月検診で身長・体重が伸びず、離乳食も食べない。遺伝も気になる。食事のアドバイスが欲しいです。

先日8ヶ月検診に行ってきたのですが、体重、身長が伸びてないと言うことで10ヶ月の時にもう一度再検診することになりました。
8ヶ月で身長が64センチ、体重が7.4キロでした。
離乳食は嫌がってほとんど食べず、ほぼ母乳です。
先生からは離乳食を頑張って食べさせて栄養を取らせてあげてと言われました。体重よりも身長が気になるとも言われました。。。
ちなみに私も旦那も身長は低く(私154センチ、旦那160センチ)遺伝とかじゃないのかなー?とか思ってるんですけど気になってしまって、、、。

離乳食もハイハインもベビーダノンもベビーフードもほんとに食べてくれないのでどうやって食べさせていいか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか??アドバイスお願いしたいです😢

コメント

はじめてのままり

娘も同じぐらいです!
私は先生に3回食にしてって
言われてもう3回食にしてます!
1回食は100gほどで少ないです…
でも言われたのはそれだけで
身長に関してはなにも言われませんでした!

• L.MAMA

L.MAMA

ほんとですか??もう3回にして少しでも食べる量増やした方がいいんですかね💦
    100グラムも食べません😢
    3口程で嫌がってしまうので試行錯誤しながらです😭

身長の方を言われたので心配です😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

先生が身長を気にしてるのは脳下垂体の前葉から出てる、成長ホルモンの分泌不全の可能性を考えてるのでしょうか?

運動機能や栄養面も問題ないのに、なぜか身長の伸びが悪いときに1番疑われるのが↑です。

検査もできるそうなので、気になるのであれば1度調べてみてもいいかもしれません🏥

• L.MAMA

L.MAMA

そういうのがあるんですね💦
    知りませんでした、、、。

栄養面が原因だといいなということで離乳食を頑張ってと言われたのかもしれないですね。。。

しばらく栄養を取れるようがんばってみます!ありがとうございます😊

• 10月27日