※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

結婚して3ヶ月で、34歳で子供作りのプレッシャーに悩んでいます。頻繁に仲良ししているのにできないことに傷つきます。

私は、結婚して3ヶ月になります。
34歳と言うこともあってか、職場でいつも早く子供作りなさいよと言われます。
言われなくても子作りはしてるのに( ; ; )
頻繁に仲良ししてるのに出来なくて悩んでるのに言われるとちょっと傷付きます。

コメント

ソニカ

分かります。
年齢とかで早くしろ!って
してるよっ!っとも言いにくいですもんね。
私は逆に
まだ、作らないって時に
赤ちゃんはまだか?って言われてまさした。

ながもも

タイミングとかもありますし、そんなこと言われるとほんと傷つきますね、、、。 (;>_<;)

のんち39

私も2人目がなかなかできなくて、1年かかりました…周りから、そろそろ2人目は??と聞かれるたびに、欲しいけどできないの!!と内心イライラ…
主さん、まだまだ新婚さんじゃないですか!!2人の時間も、大切ですよね(*^-^*)
欲しいって強く思ってる時に限って、なかなか来てくれないもんです。
リラックスして、旦那様と仲良ししてくださいね。

トラニ

世の中、簡単に妊娠し出産に至ると思っている人が多すぎる気がします(´・ω・`)同じ女性でも無知な方が多くてガッカリしますよ。

あゆちぃ

今そんなこと言う人いるんですねー。
デリケートなことなのに💦

まゆ♪

まわりからのプレッシャーはさらにプレッシャーですよね。他人に言われたくないですね(T_T)
一緒に頑張りましょう(^ ^)♡

yumi003☆

わかります!!
しかも気を使われてる感じがわかるのも嫌です(´д`|||)

だって出来ないんだからしょ~がないじゃん!!って思いながらとりあえず一旦落ち込んで、子供がいる人には出来ないことを沢山してやろう!!って思うようにしてます♪

こんばんは♪
すごくわかります。
挨拶代わりなんだか、話のネタなんどか気軽に聞いてくる人もけっこういますよね。

だんだんと、受けながす術も身についてしまった私です(笑)
1人になったり時にふいにへこんでました。

この人みたく、デリカシーのない人にはならないぞと思っていましたよ♪

ともみ(・д・)

妊娠って、すごい確率で、本当に奇跡ですもんね!タイミングばっちりでも必ず妊娠前する訳でもないし😣💦

すごく傷付きますよね…私の母も7年不妊だったようで…
簡単に言われると辛いですよね

傷付くこと言われたとき、心の中でボッコボコにしてました😄

おにょ

余計なお世話ですよね(笑)

やだ同性でもセクハラですよー!
プライベートな事だから二人で決めますんでー!( ゚∀゚)
って無理矢理打ち切ってもOKだと思いますよ。

興味本位なんて放っておいて大丈夫です。
今の旦那様と一緒だから結婚生活に意味があるのですし、お二人の時間も楽しんで下さい(´ω`)

きのこちゃん。

いますよね、
私もずっと言われてきました

が、気にしませんでした
よそはよそ、うちはうち

そう思って4年たち
本当に自分でも 気になり始めた頃から つらかったですね

言われるたびに イライラしたりかなしくなったり。

引っ越した先では 子どもおらんのに家いるの?とか 子どもおらんのな物置に何いれるの?とか 子どもおらんから旦那の飯するだけでええな、とか言われて辛かったです

極めつけは ゴミだし行って
子どもおらんうちの奥さん、て言われたことですね

なかなかむずかしいけど
とにかく気にしない

それに徹しました(*´-`)

ひろりーな

いろんなことが、えいさんと同じなので、コメントします。
職場の人は、『人事のことは気にせずに、どんどん作ってもらっていいのに〜』って、言ってくれているのに、できない…。
作ろうと思ってできるものじゃないんですよね。
私は『自分に赤ちゃんできたら、奇跡だと思います』って、意味深有り気に答えときました!!

キティ子⑅◡̈*

私もいま34歳です‼︎職場にたくさん妊婦さんが居て
あなたはまだなの?ってよく言われます‼︎私だって欲しいです~(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
みんなに続きますって言ってますけど…なかなか授かれず。
焦ってしまいます。。

KANADE

私ももうすぐ35歳になりますが、34歳です!
結婚して一年がたちましたがぜんぜん授かる気配無しです(T ^ T)
結婚5年の同期が子作り解禁と同時にすぐ妊娠して、「○○さん、も頑張ってください」と言われ悔しくて…
病院にも通っている事も知っているのに心無い言葉に凹むこともありますけど、のんち様のおっしゃる通り!旦那様との2人の時間も大切に、2人だから出来ることたくさん楽しんでください!

ヨチ

すごくわかります!
余計なお世話!って感じですよね(>_<)
見えないプレッシャーを感じて、イライラして、旦那に八つ当たりとかしてました(^_^;)

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mホントストレス溜まりまくりですよ〜

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mこればかりはわからないので気長に赤ちゃん授かるのを待つしかないですよね。

えい

えい

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mいつもストレス溜まりまくりですよ〜
こればかりはわからないので気長に赤ちゃん授かるのを待つしかないですよね。

えい

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mこればかりはわからないので気長に赤ちゃん授かるのを待つしかないですよね。

えい

えい

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mこればかりはわからないので気長に赤ちゃん授かるのを待つしかないですよね(>_<)

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mホントいつもストレス溜まりまくりですよ〜

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m確かに言われると焦りも出て来ますよね

えい

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mホントいつもストレス溜まりまくりですよ〜。