※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳の男の子は保育園では泣かずに玩具を取り返すが、外では小さい子に意地悪をする。一人っ子で、弱い子に対してやり返すことが多い。

保育園では玩具を取られたり、腕を噛まれたりする方で、取られても泣いたりせずにぼーっとして、また次の玩具を探すような男の子(3歳)です。

しかし、保育園の外では明らかに自分より小さい子(一学年下)にこれでもかというぐらい意地悪します。

わざと小さい子が登ろうとしている遊具を走って横から割り込んだり、その子が困っていたり泣いたりするのが楽しくて逆走したり、他にも小さい子がいてもターゲットを1人に絞るとその場を去るまでは、ターゲットの子に執着して意地悪します。

普段、保育園で友達にされていることを自分より弱い子を見つけて、やり返しているように見えるのですが、そういうことはよくありますか?

ちなみに一人っ子です。

コメント

猫LOVE

私の子供も幼稚園の時は押されたり、おもちゃ取られたりやられてばかりでした😅💦

でも他の公園行ったりした時も同じように、並んでたらよこはいりされたりしてました💦💦

他の公園だと私が横入りした子や、押してきた子に叱るのでそれを聞いて息子もしないのかもしれないです😅