※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊活

排卵検査薬を使ってタイミングを計りましたが、高温期1週間で生理が来てしまいました。産後は排卵後1週間で生理が来る傾向があり、黄体機能不全や高プロラクチンが気になります。授乳中で受診迷っています。

そろそろ2人目と思い、初めて排卵検査薬を使ってタイミングもばっちりだったのに、高温期1週間で生理が来ちゃいました😔
先月まで排卵検査薬は使っていませんが、排卵痛や乳首痛などの症状から、産後は毎月排卵後1週間で生理が来ていると思われます。
調べると高プロラクチンや黄体機能不全などが出てきて、2人目を希望するなら早めに受診したほうがいいのか迷っています。
とはいえ、まだ1日1〜2回授乳をしているので、その影響かもしれないし、病院で診てもらうよりも断乳か卒乳するのが先でしょうか?

コメント

モリコ

完全母乳ですか?授乳一回でもしてると排卵してないことが多いって言われました。排卵なくても生理は起きます‼
なので卒乳したほうがよさそうです😁

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます✨
    ずっと完母です!
    排卵検査薬が陽性になって排卵痛などの症状があっても、ちゃんと排卵しているとは限らないんですね。
    高温期になっても、以前ほどしっかり体温が上がりきらないのも気になっていました💦
    焦らずに、まずは卒乳を待ってみたいと思います😊

• 10月26日
  • モリコ

モリコ

その時は排卵してたかもです!
    私も同じ頃妊活のために病院行ってそうアドバイスもらって、卒乳もすんなり出来ました😁

二歳ぐらいまでおっぱいあげても良かったのかなーと思いつつ、妊活励み、排卵検査薬のみで二人目授かれたので良かったかなと✨
    私の基礎体温は、一度寝て、夜中子どもが夜泣きで起きたりしたらその時に測るのを知らず、毎日朝6.7時の活動する前に測ってたので😅ぐちゃぐちゃでした😅💦

• 10月26日
  • ペッパー

ペッパー

排卵しててくれれば妊娠する可能性もありますよね!
    でもホルモンバランス崩れてそうだし、卒乳まではあまり気にしないでおこうと思います✨

基礎体温なかなか安定しませんよね😣
    わたしも眠りが浅かったり子どもの寝返りで目が覚めたりして全然正確に測れません💦
    一度寝て目が覚めたら、まだ夜中でもそのときに測るのが良いんですかね?

• 10月26日
  • モリコ

モリコ

まずは卒乳ですかね✨その気持ちていけば卒乳前に授かれたりするかもです😆
    うちのクリニックではそう言われました。あまりネットとかに情報ないですよね😅
    でも暇潰しに?病院近かったりするのなら相談行っても良さそうです😆安心得られます😁

• 10月26日
  • ペッパー

ペッパー

今月は期待しちゃってたので少しがっかりでした😭
    ゆるくがんばります✨

排卵検査薬は一旦やめて、基礎体温だけ続けてみたいと思います😊
    気になったら病院にも行ってみますね!
    たくさん教えてくださりありがとうございました♪
    もうすぐ出産なんですね!😍
    元気な赤ちゃんがうまれますように💕

• 10月26日
  • モリコ

モリコ

ありがとうございます✨
    ペッパーさんの名前の横にいつの間にか
    🐣妊娠⭕週目ってなってるの密かに楽しみにしてますね😁
    では~🌠

• 10月26日