※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

最近授乳がうまくいかず悩んでいます。娘が拒否し、飲まないことがあります。体重の増加も減少しています。唾を出す仕草も見られます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっております🌼
もうすぐ5ヶ月の娘を育てています。
最近悩んでいることがあるのでご相談させてください🙇‍♀️

遊び飲みなのか、周りが気になるのか最近授乳もミルクもちゃんと飲んでくれません…😭(混合です)

機嫌よく舌をべーっとしたり身体を仰け反ったり、乳首をカミカミして拒否してきます😅
お腹空いてないのかなと思ってやめると、グズって指をちゅぱちゅぱします…
お腹は空いてるのか?と違う場所や体制であげても拒否されます😩

1日のトータル量も減ってきて
体重は成長曲線に入ってますが、ここ1ヶ月の増加量が先月に比べて減ってしまっています💦

それと、最近「ぶぶぶー」っと唾を出すような仕草が始まったのですが、歯痒いのでしょうか?
拒否するのもそれと関係あるんですかね…

同じようなことがあった方いますか?
どのように対処しましたか?

アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ふー

増加量は運動量が増えてるのでこれからだんだん増える量は減っていきます

かゆいだとおもいますよ娘もしてましたが何もしなくてしなくなりました

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀
    まだ寝返りとかはしてないのですが、手足をバタバタさせてるので、それで運動してるんですかね💦

痒いんですね!
    様子見て見ます☺️

• 10月26日

お腹いっぱいなのか、
温度や哺乳瓶の乳首が嫌だとか…
指しゃぶりはお腹空いても満腹でもするそうです😊

私は1ヶ月でどれくらい増えたとかあまり気にせず体重が成長曲線に入っていれば気にしないタイプなので、
体重が減ったり曲線から外れなければあまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかな?って思います‼️

ぶぶぶー。
は歯が生えてくる時によくやる事みたいですよ⭐️

• むん

むん

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶は新生児の時から使ってるのですが、急に嫌になることあるんですかね😭
    確かに常に指しゃぶりしてるので、お腹関係ないんですね💦

私もそれくらい気楽に考えてみます!
    気にし過ぎもよくないですね😩

やっぱりそうなんですね👀!
    歯がそろそろ見れるかな〜
    楽しみです!

• 10月26日