※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
その他の疑問

メルカリに出品するのに、ゆうゆうメルカリ便か、らくらくメルカリ便の…

メルカリに出品するのに、ゆうゆうメルカリ便か、らくらくメルカリ便のどちらかを選択したいんですがサイズがどちらを選んだらいいかわかりません。最小サイズにしててそれできちんと配送されるかどうかってどうやったらわかりますか?

コメント

ママたん

ゆうゆうの方が値段は安いです!暑さも3センチまでなのでよくゆうゆうを使います^_^
どちらも配送は追跡ありなので安心ですよ!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

商品によって使い分けるのがわからなくて💦この商品はどれとかどうやったらわかりますか?
    ゆうゆうメルカリ便のほうが175円で安いのでそれで送りたいんですが、A4の厚さ3センチの3センチが本当にこれで送れるのかな?と心配になってしまって😭

• 10月26日
  • ママたん

ママたん

サイズはどちらも一緒で暑さが2センチか3センチの差なので3センチならゆうゆうにしますし2センチだとしてもゆうゆうの方が安いのでゆうゆうメルカリ便に私はしてます。
    コンビニだとはかってくれないので自分で大丈夫か測るしかないですがそのまま郵便局行けばはかってくれるので大丈夫かダメかはその場でわかりますよ(><)
    服とかなら多少膨らんでても押したら以外と大丈夫な時も多いのでそこまで厳しくはないです(><)

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

先程、郵便局に持っていったら計ってもらえなかったです💦小さいショルダーバックとかでもゆうゆうメルカリのほうで送ったりしますか?

• 10月26日
  • ママたん

ママたん

郵便局で受け取りしてくれたなら大丈夫って事ですよ^_^
    明らか大丈夫なサイズは計らないので^_^
    3センチ超えなきゃゆうゆうで送ります^_^超えそうでも圧縮できるならさせてなんとか治るようにします(笑)

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😲
    ゆうゆうでも175円より高い値段のありますよね?無理しすぎるとそれに勝手に変えられることはないんですかね?

• 10月26日
  • ママたん

ママたん

自分で変えないと勝手にはならないですよ^_^

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😲
    それでは無理やりゆうゆうの一番安いのにしそうです‼️笑

• 10月26日
YY

ホームのガイド→メルカリ便について→
ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便の
それぞれの配送料金のところに
サイズも書いてますよ~♪♪

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

どういうもので分けてますか?これは何をとかがいまいちわからなくて💦

• 10月26日
  • YY

YY

ゆうゆうメルカリで1番小さいのが
    ゆうパケット175円なので
    私は本とか、服とかに使ってます♪
    けど3cm超えてて、ゆうパケットにしてたら
    自宅に返送されちゃうので
    注意が必要です(><)

• 10月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自宅に返送されるとはどういう意味ですか?こちらに返ってくるということですか?💦

• 10月28日
  • YY

YY

ごめんなさい、自宅に返送じゃなく
    出した所に返送されるみたいです!
    コンビニだったり
    郵便局の窓口だったり!
    サイズオーバーだった場合
    連絡が来て引き取りに行かなければいけないらしいです(><)

• 10月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

匿名配送が配送じゃなくなるとかではないんですよね?

• 10月29日
ゆう

ゆうゆうメルカリ便はA4サイズ厚さ3cm175円なので安いですよ!
ローソンか郵便局で手続きすると取引画面に↓の画像が出てます。
配達完了すると発送済み→配達済みまで赤くなるため分かりますよ。☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

商品によって変えるのがよくわからなくて💦
    メルカリ便しかするつもりないんですがそれだとゆうゆうメルカリ便ばかりでいいんですかね?

• 10月26日