※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae@(・●・)@
お金・保険

現在妊娠中で、今年2回目の入院中です。1回目の入院のとき、10日ほどの…

現在妊娠中で、今年2回目の入院中です。
1回目の入院のとき、10日ほどの入院となり
病院側で高額医療の申請をしてくださり
限度額適応認定証をもらいました。
今回は別の病院に入院していおり、
事務手続きの際に認定証を見せたのですが
見せたら特に他に申請などは必要ないのでしょうか?
このままで入院費は勝手に低額になりますか?
事務手続きの際に聞けばよかったのですが(~_~;)
どなたか詳しい方教えてください💦

コメント

くまくま

限度額適用認定証の有効期限がきれてないなら大丈夫ですよ☺️

スヌさん

見せるだけて大丈夫でしたよ(^^)

sae@(・●・)@

くまくま様、スヌさん様、ありがとうございました!ほっとしました(^o^)り