※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌸
妊娠・出産

宮城県わんや産婦人科での出産費用や食事について教えてください。

宮城県わんや産婦人科でご出産
された方いらっしゃいますか?☺️
お産の仕方、曜日、時間によって
金額変わると思いますが
出産費用手出しいくらくらいでしたか?😓

それと入院中の食事とかって
どんな感じでした?😂
1人目2人目は里帰り先での出産で
病院食みたいな感じだったので気になって😅

よろしければ教えて下さい*ˊᵕˋ*❤️

コメント

yj

2人わんやで出産しています。
個室、平日夜間、普通分娩で手出し10万でした😃
食事は毎回豪華で美味しいですよー!
フルコースのお祝い膳も食べてあります✨

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    個室なのに10万なんですね😳
    なら2人部屋ならもう少し
    安いのかな?😅
    食事も豪華と聞いて
    今から楽しみです😍!!

    • 10月26日
  • yj

    yj

    個室だとたしか1日4500円とかだったと思います。
    2人部屋だと差額無しなのでもっと安くなりますよー!

    お祝い膳の写真ありました😃

    • 10月26日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    特に個室とかってこだわり
    なかったので2人部屋にして
    少しでも安くなるよーにします😂

    わぁ❤️お祝い膳凄いですね😍!!
    前回の病院もお祝い膳ありましたが
    こんなに豪華じゃなかったです😂

    • 10月26日
うめこんぶさん

こんにちは。私は自然分娩、
水曜日の午前中に産みました。
2日目から個室で、手出し14万
くらいでした!ご飯はこんな感じ
です🙂病院食とは違いボリューム
もあって美味しかったです(•᎑•)

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    個室で14万なんですね😳💦
    私は1人目4人部屋で普通分娩なのに
    15万もかかりました😓

    ご飯の写真まで😍
    すごいボリュームですね❤️
    前回は病院食みたいなので
    全然足りなかったので嬉しい😂笑

    • 10月26日
えま

休日、深夜の自然分娩、2日目から個室で13万円でした😀!
食事は、サイトや口コミで美味しく、豪華と聞いて期待してたのですが、私の口には合わなかったです😰💦

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    個室でも安いんですね😳💦
    食事合わなかったんですか😭
    入院中の楽しみが...。😂

    • 10月27日
けみか

私の場合1日目から個室でしたが、緊急帝王切開だったので恐らく保険が適応となった為手出しは5万円以下だったと思います。
食事は毎回豪華で量も多くて完食出来ないくらいでした😅お祝い膳もフルコースだし、そして毎日3時におやつが出ます😳

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    やっぱ保険だと安くなりますね💦
    食事豪華なんですね😍✨
    おやつまで!!😳
    入院楽しみになりました😂❤️

    • 10月27日
ゆあち✩︎

わたしもわんやで産みました!
個室・朝方からの入院(昼の14時出産)自然分娩・促進剤使用・土日挟んでの入院で、
手出し8万ちょいくらいでした。
他にも乳頭保護器とか乳頭に塗る薬とか買ってその値段でした!
食事は本当に美味しくて、食事がほんとに毎回楽しみでした♫
入院してから2日目くらいに献立表渡されたと思います。
ディナーもフレンチのフルコースで、旦那と一緒に食べました。
他の方のコメント見てみると10万以上してる方が大半なのでわたしの時より少しあがったのかな…??
ちなみに個室は最初から入れなくて、分娩室に移動する直前くらいに入れました。
お産の仕方は助産師さんすごく親身に対応さてくださって、たしか3人くらい付き添いで行いました。(その時のお産は私だけだったので)
初産、わんやで良かったです!2人目もわんやさんにお願いしたいです!

  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    すごい安いですね😳💦
    個室でそれくらいの手出しで
    済むなんて(; ꒪ㅿ꒪)
    助産師さんも親切なんですね☺️
    それ聞いて安心しました*ˊᵕˋ*

    食事ほんと楽しみになりました😂
    細かい情報ありがとうございました❤️

    • 10月27日
  • ゆあち✩︎

    ゆあち✩︎

    促進剤使わなかった人でわたしより前に産んでた方は7万でした〜💦
    促進剤1本で1万円するらしいです‼︎
    あ、ちなみにわたしは会陰裂傷して10針くらい縫いましたが、その値段でした。
    助産師さん丁寧に対応してくださるので助かります✨

    お産がんばってください💪💓

    • 10月27日