
メルカリで商品を購入したのですが、全く違うものが届きました。このよ…
メルカリで商品を購入したのですが、全く違うものが届きました。
このような場合、今度どのようにしていけば良いのでしょうか?
ご経験のある方詳しく教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
- NR
コメント

退会ユーザー
経験はないですが、出品者に確認してみましたか?

らいむ
写真より汚いとかだったら加工した悪質な出品者で運営に報告。
物自体が全く違っているなら間違えて発送してると思うので出品者に連絡ですかね
-
NR
お答えくださりありがとうございます。
物が全く違っていました。
先ほどメッセージを送りました。
その後どのような流れになるのかが気になってしまって…- 10月26日
-
らいむ
連絡されたのですね😰
それは相手様の手違いなのだから着払い返送、本来の品物発送、が普通の流れかと思います- 10月26日
-
NR
再びお答えくださりありがとうございます^ ^
私が買ったものを別の方に送ってしまっているようなので、どうなることやらです…
こちらが送料を持つのもなぁ…と思っていたので、着払いで対応してほしいです(◞‸◟)- 10月26日

まこ
商品が全然違うものってことですか😳?
取り敢えず評価はせずに、他の方と送り間違えたのかもしれないので相手の方にメッセージ送ってはどうでしょうか(><)
-
NR
お答えくださり、ありがとうございます。
全く違うものが届きました。
メッセージは送ったのですが、その後どのような流れになっていくかが気になって…
ご経験おありですか?- 10月26日
-
まこ
取り敢えず返事待って24時間以上返事がなければメルカリ運営に連絡して返金して貰えると思います🙂
私は違う商品だった事はないですが充電器の不良品が届いて、相手方から返事が来ずメルカリに連絡すると返金されましたよ!
相手方と連絡が取れたら着払いで返送し、ちゃんと購入した商品が送られてくるんではないでしょうか(><)- 10月26日
-
NR
再びお答えくださり、ありがとうございます^ ^
先ほど返事が来て、どのようにすれば良いか運営に確認するとのことでした。
こちらが送料を持つのもなぁ…と思っていたので、そのような形にしてほしいです(◞‸◟)- 10月26日

ぬぴ
私なら評価する前に取引メッセージで違うものが届いたと連絡してみます!
-
NR
お答えくださり、ありがとうございます。
メッセージは送りました。
その後どのような流れになるかが気になったんです。
ご経験おありですか?- 10月26日
-
ぬぴ
私の場合は商品が違うというよりも、新品で出品されてたものを買ったのに、かなり使い古した汚いものが届きました。メッセージ送りましたが、かなり対応悪く、関わりたくなかったので悪いで評価して諦めました😢
送り間違いとかなら再度送料、手数料含めた値段で出品して、出品者に買い戻してもらい、正しいものを送ってもらうって流れになると思います!- 10月26日
-
NR
再びお答えくださりありがとうございます^ ^
それかなり最悪ですね…
悪いの評価をしたくらいじゃ気が済まないですね。
どうも私が買ったものを別の方に送ってしまっているみたいです。
そのような場合も、今手元にあるものをぬぴ様が教えてくださったように買い直していただく形になるのでしょうか?- 10月26日
-
ぬぴ
相手次第だと思いますよ😃
運営に連絡して取引自体を無かったことにしてもらい、着払いで送り返して、また出品してもらって購入するか、先程も書き込んだ通り送料手数料上乗せした金額で買い戻してもらい、正しいものを送ってもらった時点でいまの取引の評価をするかって感じだと思います😃- 10月26日
-
NR
再びありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
どちらかの形になるのですね!
こんなことが初めてなので、どうなるのか気になってしまいました(◞‸◟)
早く全て終わってほしいです…- 10月26日
-
ぬぴ
災難でしたね😢無事解決出来ますように!
- 10月26日
-
NR
すみません(◞‸◟)
下に返信してしまいました…- 10月26日

みち
受け取り評価する前にきちんと、事情説明して、希望の商品を送ってもらうのがいいかと。
受け取り評価してしまうと、お金の支払いも完了してしまうので、その前に相手に報告するのがいいかと。
-
NR
お答えくださりありがとうございます。
先ほどメッセージを送り、事情を説明しました。
今手元にある間違って送って来られたものはどうすれば良いのでしょうか?
こちらが送料を払って返送する形になるのでしょうか?- 10月26日
-
みち
私なら、相手側のミスなので、間違って届いた物は着払いで発送するかと思います(^^)
- 10月26日
-
NR
再びお答えくださりありがとうございます^ ^
こちらが送料を持つのもなぁ…と思っていたので、そうして欲しいです(◞‸◟)
こんなことが初めてなのでびっくりしてしまいました。- 10月26日

にゃんこ
送り間違え経験あります!
私の場合は着払で対応してもらえましたよ😊
丁寧に対応してくれたので評価は良いにしました!
取引相手の住所教えてもらって着払で返品、正しい商品を再度送ってもらうのが基本的な対応かと思いますよ💦
もう1人の相手からも返してもらわないといけないので時間はかかりますけどね😓
-
NR
お答えくださりありがとうございます。
ご経験がある方からのコメントとてもありがたいです!
あめ様が教えてくださったことが全て終了してから、受取評価をする形でしょうか?
なかなか取引が終わるまでに時間がかかりそうですね(◞‸◟)- 10月26日
-
にゃんこ
そうです!全部終わってから評価になります。
評価つけてっていう警告文?出ますけど無視です👍
私の場合は取引相手がメルカリの事務局に連絡入れてくれていたので私は正しい荷物が来るのを待つのみでした😊
私の時は間違った物が届いてから返却、正しい荷物が届くまで7〜10日ほどかかったと思います!
思ったよりスムーズでしたが相手次第なところもありますよね😣
無事取引が完了できると良いですね!- 10月26日
-
NR
そんな警告文が出るんですね!
初めて知りました‼︎
相手は270くらい評価がある人なので、きちんと対応してくれるかなと思っています(/_<。)
今回のことで、自分が出品するときには本当に注意しないといけないなと思いました。
早く取引が終わってほしいです(◞‸◟)
つわりなど大丈夫ですか?
お身体が大変な中丁寧に教えてくださり、ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)- 10月26日

ショコラ
着払いで返品になると思います。評価をせずに事務局側でキャンセルになるかと思われます。
-
NR
お答えくださりありがとうございます。
そういう形になるのですね。
元々買っていた商品はもう一度買い直す形になるということですよね?- 10月26日
-
ショコラ
買い直さなくて大丈夫ですよ。
- 10月26日
-
NR
再びありがとうございます^ ^
元々買う予定だった商品が欲しい場合はどのようにするのでしょうか?- 10月26日
-
ショコラ
買い直さなくて大丈夫ですよ😊
- 10月26日
-
ショコラ
再度、出品者に取り引きメッセージを伝えてみてはいかがでしょうか(^^)
- 10月26日
-
NR
出品者にはメッセージを送りました。
運営に確認しますとのことでした。
取引終了まで時間がかかりそうだなぁと思っています(◞‸◟)- 10月26日

NR
まさかの出来事でした…
早く解決してほしい一心です(/_<。)
お身体が大変な中お教えいただき、ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

NR
この度はコメントを下さりありがとうございました!
このような形で解決ということになりました。
間違って届いた本をどうしようかなと
いう感じです^^;
NR
お答えくださり、ありがとうございます。
はい、それはしております。
退会ユーザー
相手から連絡がなければ運営に連絡する感じでいいと思います!
退会ユーザー
受け取り評価はしないで置いた方がいいと思います!
NR
再びお答えくださりありがとうございます^ ^
先ほど相手からもメッセージが届きました。
運営に確認しますとおっしゃっていました。
私が買ったものを別の方に送ってしまっているみたいなので、どうなることやらです…
受け取り評価してはダメですね!