※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
子育て・グッズ

娘さんの身長73㎝、体重8キロで80サイズを着用中。90サイズは大きめ。同じくらいのお子さんは秋・冬服に80か90を選んでいますか?

子供服のサイズって難しいですよね(><)
もうすぐ1歳を迎える娘がいます。
身長73㎝、体重8キロです。
現在80を着ています!
冬服を買うに辺り、この前90の服を買ったらブカブカでした( ; ; )
でも80は今しか着れないですよね( ; ; )
同じくらいのお子さんがいる方、秋・冬服は80.90どちらを買われていますか?!

コメント

misaki

80のピタッとしてるようなのではなくなるべく大きめのデザインのゆるい服を買うとか…ですかね😭

  • ゆーmama

    ゆーmama

    ですよね(><)今は80でも少しゆるくて、悩みどころです(><)ピッタリより大きめの方が良いですよね(><)

    • 10月26日
ああちゃん

同じ月齢の女の子がいます^ ^!
80買ってます。90買ってみたらブカブカでダメでした(;ω;)来年も!と思ってましたが諦めました🤦‍♀️

  • ゆーmama

    ゆーmama

    同じ月齢ですか☺️嬉しいです!
    90だと結構ブカブカですよね(><)
    今は80着せるか、、来年はまた買うか、、ですよね(><)

    • 10月26日
k

娘7.9キロと息子8.5キロです。

サイズは80を揃えています。
90を今年着せるなんて全く頭になかったです^_^;💦

  • ゆーmama

    ゆーmama

    少しでも長く着れる服を、、と思っていました😂来年はまた来年で、今は今着れる服を買った方が良いですね(´;ω;`)

    • 10月26日
deleted user

娘も同じ月生まれかな?
去年の冬ものはほとんど90買いましたよ!
ワンピースは丈長いし、服の袖やズボンは2回くらい折ってあげてました(o^^o)
今年は本当に90でちょうどいいです!🌸
80で買ったやつは、やはりちっちゃくて着れませんでした😂💔

  • ゆーmama

    ゆーmama

    11月生まれですかね☻︎
    90買われたんですね!80だとワンシーズンしか着れなそうですよね( ; ; )ほんと迷います( ; ; )笑
    物によっては90買おうと思います!
    参考になるコメントをありがとうございます😭💓💓

    • 10月27日
cony

今下の子が80を着てますが、私は買うなら80にします。
70と80はそんなに違和感なく移行できたんですが、80と90は随分大きさが変わるなーと感じてました!

上の子は1歳から2歳過ぎまで80着てました。
2歳辺りになると子どもの好みが出てきたりで、好きな服を着たがるので、その時にまたサイズの合う好きな洋服を買い足してあげるのがいいかなーと私は思っています。

  • ゆーmama

    ゆーmama

    80から90ってほんとに随分と大きくなりますよね(><)!
    この前90のサロペット 買ったんですが、かなりブカブカでした( ; ; )

    その子の体型とかにもよりますよね、2歳まで80着れると良いです😭💓
    来年は来年でまた欲しい服が出てきますね!
    参考になるコメントをありがとうございます!

    • 10月27日