※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

旦那が車を買ってくれず、不便を感じている。出産や子供の送迎が心配。車が欲しいが、旦那は拒否。急いで車が欲しい状況。

車を要らないと言う旦那
車を諦めるべきでしょうか?
地方の中心部に住んでます。
旦那はバス通勤です。
交通機関(バス)は15分おきに来ます。
でもやっぱり車がないと不便で、雨の日も多いし雪も積もる地域です。
私は来年の春、二人目の出産を予定しています。
今住んでいるところは地元ではないので、夫婦どっちの両親は県外にいます。
それで来年の春から出産も予定していることだし、上の子の保育園の申請もしています。
保育園は受かるかわかりませんが。
もし、受かって保育園に通うのにバスでは不便で私は車が欲しいと思っています。
保育園に通い始めたころは子供は色々病気を貰ってくると聞いたのて、送り迎えに車が無いとやっていけないと思ってます。
ここの地域の方々にも車が無いと言うと驚かれます。
そこで、旦那に車は買えないかと何度か頼んでみましたが適当に返されキレられます。
地域の方々に驚かれ、車がないと不便だよと言われたことを旦那に伝えても田舎者の言うこと真に受けるなと言われます。
旦那はそう言うけど、車がないと不便な田舎に実際住んでるんだよ?現実だよ?と伝えても無視されます。
カーリースも気になりますし、中古で安いのを買うのも良いと思って持ちかけますが、急に言ってくるなと言われ断られます。
まだ妊娠初期で風疹も怖いし、妊婦検診はバスで通っていて毎回ビクビクしています。
今すぐにでも車がほしいです。

コメント

おこさんふたりとなると
やはり車はあった方がいいですよ!
それなりに 荷物も増えますし^_^

軽でもいいので、旦那さんに押すべし!

• さしみ

さしみ

二人だとキツいですよね…
    キレられ無視られてもしつこく押してみます!
    軽で全然いいです!

• 10月26日
みん

私も二人目妊娠中で保育園も申請中です。
雨の日などは荷物も多いのに二人とも自転車に乗せてはキツイと思うので車の購入考えてます。
旦那が通勤で車が必要なので家用にもう1台購入する事なりますがやっぱり田舎じゃなくても不便なのであった方がいいです!
どこがお出かけするのにも必要だしあって損なことはないとおもいます^^

• さしみ

さしみ

そうですよね!
    荷物多いし二人乗せての自転車はキツですよね(-_-;)
    ほんとお出掛けもろくに出来ないので…
    しつこく話し合ってみます!

• 10月26日
mama👧💜

車ないとかありえません(笑)
子ども2人いて車ないのは絶対無理だと思うし家族で車で出かけたりしないんですか?旦那さんペーパーですか?

• さしみ

さしみ

ほんとあり得ないですよね…
    妊婦ですけどまだ自転車に乗って子供と出掛けてます…
    しんどいです…
    旦那は会社の車をたまに運転しているみたいです。
    5月に実家に帰った時も地元でレンタカーを借りて運転してくれました!
    なんなら私免許持ってるし運転すると持ちかけてみます…

• 10月26日
  • mama👧💜

mama👧💜

妊婦のこと何も分かってないんですね旦那さん、、、お金が無いから買いたくないわけではないですか?

• 10月26日
  • さしみ

さしみ

あまりわかってないみたいです…
    自転車乗るの心配はするけど口だけなので!笑
    私は専業ですが、旦那の給料だけで十分余裕はありますが…
    月々の支払いが多くて、分割払いをしているものが合計四万円ありまして、それが7千円くらいに来年の2月に減るので、それを期にどうか?ともちかけてみます。

• 10月26日
YU0123

まぁ夫婦間なのでとにかく話し合うしかないと思いますが、私なら通院など天気悪い日はガンガンタクシー使う、土日も買い物のためにレンタカーを旦那に手配させるなど遠慮なく過ごして旦那にもあった方がいいなと思わせますかねー!

• さしみ

さしみ

なるほど!
    話し合って、
    タクシーの手使ってみます!笑

• 10月26日
れん

買い物やお子さん二人連れて保育絵大変ですよ💦旦那さん折れてくれないかなぁ😓
粘って下さいい!ダメなら、旦那さんに送り迎え半分行ってもらうとか😭

• さしみ

さしみ

ほんと大変ですよね(-_-;)
    送り迎えはしてもらうつもりです。
    車ないし、子供連れて満員のバスで通園するのがどれだけキツいか知ってもらわなきゃですかね…

• 10月26日
  • れん

れん

ぜひしてもらって下さい👍
    なんなら二人セットで✨
    自転車も事故とか多いので、自転車も無理だということをしっかり伝えられた方がいいですよ💦

• 10月26日
  • さしみ

さしみ

そうですね!二人セットで!笑
    それも、伝えてみます❗️

• 10月26日