※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
子育て・グッズ

茨城県で100日お食い初めを考えています。友引の日にお店で行いたいが、準備が心配。茨城在住の方、お店の情報を教えてください。

100日お食い初めを茨城県で
行おうかと考えています👶🍴

旦那の実家が茨城県で、お正月に帰省した時に
お食い初めをしようかと考えています✨
今私たちが愛知県に住んでいて、
茨城の義両親はなかなか孫に会えないので
その時期に行えたら...と🤔

1/3の友引の日に、と考えているのですが、
なにせ正月三が日なので、
準備していただけるか
お店に確認しておきたいと
思っています📞

帰省先なので
自分でお食い初めの準備をするのも難しく、
義両親に用意してもらうのも、
新年から悪いなと思うので
どこか適したお店がないかな、と
思っています💦

茨城県にお住いの皆さんで、
どこかお店でお食い初めをされた方、
どこでお食い初めをされたか
教えてください🙇‍♀️✨

ちなみに龍ケ崎市、牛久市あたりで
考えています💦

よろしくお願いします!

コメント

あつ

坂東太郎でする予定です!

• たいよう

たいよう

調べてみます😊✨ありがとうございます💕

• 10月26日

先週坂東太郎でやりました^_^
個室を予約してお食い初めセットを頼みました!
立派な鯛と他のメニューもすべて美味しくいただきました(´∀`*)
儀式は店員さんが進めてくれて写真も撮ってくれました!

個室はすぐ埋まるかもなので、人数とか時間が決まったら早めの予約がいいと思いますよ(´∀`*)

• たいよう

たいよう

坂東太郎、今調べてみました☺️✨
    お食い初め膳もあるんですね!写真も撮ってくれるのもありがたいです💕
    近くの店舗があるか、主人に確認してみます✨
    ありがとうございます✨

• 10月26日
chico

牛久の坂東太郎でやりましたよ😊
女将さんが進めてくれて、写真なども撮ってくれて助かりました!
チェーンのお店なので、お正月も関係なくやってると思いますよ😊

• たいよう

たいよう

坂東太郎さん、大人気ですね🤩✨
    正しい流れもよく分からないので、進めてくれるのもありがたいです💕
    お正月の忙しい時期に迷惑がられないといいなあ😢
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月26日
りんご

ばんどう太郎でやりました!
茨城県ならたぶんあちこちにあるのでオススメです。
個室もあるし、お食い初め膳を予約すると女将がぜんぶ進行してくれました!

個室は人気なので、はやめに予約したらいいと思います!

• たいよう

たいよう

ばんどう太郎と坂東太郎は、特に大きな違いはないんでしょうか?調べてみると、どちらもお食い初めができるようなので👶✨
    個室希望なので、早めに予約したいと思います🙆‍♀️ありがとうございます😊💕

• 10月26日
ゆう

龍ヶ崎市でしたら、和美(なごみ)というお店がオススメです。
個人でやっていらっしゃる料亭ですが、全席個室で立派なお食い初めのお料理を用意してくれます✨
大人の料理も本当に美味しくて、我が家はお祝い事はすべてこのお店でやってます💡
きちんとしたお店なので、きっとお父さんお母さんもとても喜んでくださると思います。

個人の料亭と言っても、おむつ替えのシートがあったり調乳用のお湯も用意していただけたり、子連れママにとても優しいお店です!

ただ、三が日ということでお店の営業があるかどうかが…😭

とても素敵なお店なので、候補においらいただけたら嬉しいです😋🙏

• たいよう

たいよう

和美さん、ママリでたずねる前にネットで調べたら出てきました😀✨
    個人経営の料亭...かっこいいです💕主人の実家が龍ケ崎なので、知ってるかな?聞いてみます💕
    ゆうさんがそんなにおススメしてくださるのは、きっとステキな思い出になったお食い初めができた、ということだろう、素晴らしいお店なんだろうと感じました☺️
    主人の両親も含め、聞いてみます✨教えていただき、ありがとうございます❤️

• 10月27日
カルタ

先月坂東太郎でやりました!
平仮名のばんどう太郎はテーブル席で、漢字の坂東太郎はお座敷個室だと思います。(違ってたらすみません💦)

鯛の用意に1週間は必要なのと、結構早く予約席が埋まるので早めに電話した方がいいと思います💡
お食い初め膳+鯛で4000円未満、大人の料理は当日お店で注文しました。
前もって大人の分も注文しておくとすぐ食べられると思いますが、うちは注文してお料理を待つ間にお食い初めの儀式?をしました😃

• たいよう

たいよう

コメントありがとうございます😊✨
    漢字の坂東太郎は、義実家近くに店舗がなく、ひらがなのばんどう太郎は、カルタさんがおっしゃるようにテーブル席のみのようでした😭💦
    まだお正月三が日の予約は全店舗調整中のようで、今検討中です🤔💦

• 10月29日