※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみあ
妊活

産婦人科受診のタイミングや検査、費用について教えてください。

私は、今年35歳になります。
今子作りを頑張ってるんですけど
なかなかできず
毎月生理がきてしまい
ショボーンってなってます。

みなさんは産婦人科にどのタイミングで
受診されてますか?
生理終わってすぐですか?
排卵日前にいった方がいいのですか?

で、受診したら
どんな検査があるのでしょうか?
で、いくらかかるんでしょうか?
病院に、よっては差額はあると
思いますが
どれくらい
かかるかを知りたいです。

コメント

fafa

初めまして!こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
私は33歳で妊活始めましたが、半年経ってもできなかったので、不妊外来を受診しました。
初めて受診したのは、生理後すぐでした。生理後の血液検査から始まり、フーナーテスト、卵管造影検査、生理中の血液検査等の検査を1周期毎にしたと思います(๑′ᴗ‵๑)
もちろん毎回卵胞チェックでタイミング指導もあります!
排卵はありましたが、排卵誘発剤も服薬していました。
検査毎に3000〜5000円ぐらいですかね?卵胞チェックも1000円前後だったと思いますꈍ .̮ ꈍ

特に問題も見つからなかったにも関わらず通院半年以上授かりませんでした…^^;早めの受診をオススメします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

  • めぐみあ

    めぐみあ


    なかなかできないと
    ほんと諦めたくなります。

    • 1月9日
苺

年齢から言うと多分不妊外来に行かれるのですよね?
だとしたらどの時期に行っても問題無いと思います。
検査も生理前、生理中、その後、で色々あるので。

  • 苺

    初回は2万ー三万位もって行った方が良いと思います。

    • 1月8日
  • めぐみあ

    めぐみあ


    そんなにかかるんですか?

    • 1月9日
  • 苺

    初診料や、簡単な検査もその日にしたら掛かりますよ。

    • 1月9日
  • めぐみあ

    めぐみあ

    そーなんですねぇー

    • 1月9日
  • 苺

    血液検査とか有るからやっぱり掛かってしまいますね☆
    行く病院に電話したら最初幾らか教えてくれますよ。

    • 1月9日
  • めぐみあ

    めぐみあ

    行く前に電話して聞いてみます。有難うございます。

    • 1月9日
ぽみとん

私も今年35歳で妊活中です。

いま本格的に妊活開始して3ヶ月目ですが、先月から婦人科に行ってます。
大体生理が始まった日から10日ぐらいに予約してます。

不妊専門ではないので、確認してもらうのは卵胞の大きさと子宮の厚さを見てもらった後に、排卵日が大体わかるそうなので、その後タイミングをいつとったらいいかのアドバイスです。

金額はうちのところは毎回2,000円ぐらいです。初診は少し高いと思いますが…
4月に引っ越しを控えているので今は産婦人科で、引っ越ししてからは不妊専門の受診も視野に入れています。

お互い頑張りましょうね✨😁

  • めぐみあ

    めぐみあ


    毎月生理くると
    ほんと妊娠できないんかなぁーって
    いつもショボーンって
    なっちゃいます。

    • 1月9日
  • ぽみとん

    ぽみとん


    私も色んなことが妊娠の兆候では?と思って検索魔になったり、高温期の期間は期待してドキドキしてまって結局、生理きてショボーンってなります。

    今月はなるべく心穏やかにと思い、お酒は解禁したり、検索も封印してます(笑)
    生理近くなったら禁酒モードにしようかとは思いますが😊

    あと、婦人科通っているととりあえず排卵していることは分かったのでそれだけでもモヤモヤがなくなってストレス軽減しました。

    焦ってもダメなのは分かるけどなかなかコントロールできないですよねー😣

    • 1月9日
おじゃまる

私も今年35になる妊活中です😊
私は去年チョコレート嚢胞が見つかり→手術…
そして、先生に赤ちゃんを早めに欲しいとゆう相談をして今に至ります😖
クロミッドの服用、排卵検査薬やまだ始まったばかりですが前向きに頑張りたいと思います♡

頑張りましょーね!

  • めぐみあ

    めぐみあ


    妊娠はなかなか難しいですね!

    • 1月9日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    ほんとに…
    奇跡ですよね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 1月9日
  • めぐみあ

    めぐみあ


    ですよねー!
    コウノトリって
    ほんとにいるのかなぁーって
    疑ってしまいます(笑)

    • 1月9日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    コウノトリさんも気をつかってくれてるんかな?!
    もう少し夫婦の時間楽しんだら~?!って笑
    焦るとあかんって言いますしね!

    • 1月9日
  • めぐみあ

    めぐみあ


    焦ってるとかはないんですけど
    やっぱり欲しい~って
    頭にあるからコウノトリが
    こないのかなぁって(笑)

    • 1月9日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    もぉ私は焦ってしまって常に検索魔です笑

    頭の中がそればかり…
    仕事してる時ぐらいですかね笑
    考えなくていいの٩(*´꒳`*)۶

    • 1月9日
  • めぐみあ

    めぐみあ


    まぁ、わからなくもないですけど
    そればかり考えてると
    想像妊娠にも
    なりかけないって
    友達に言われたから
    も~頭から離さないとなぁ~って(笑)

    • 1月9日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    想像妊娠!
    それはいけません!
    頭から離します😰

    授かりもんですからね♡
    お互いに前向きに頑張りましょーね♡

    • 1月9日
  • めぐみあ

    めぐみあ


    そーですょー!
    想像妊娠はほんとよくないから
    お互いBABYの事は
    離れましょ(笑)

    お互い妊娠できると
    いいですね!
    頑張りましょ(´▽`) '`

    • 1月9日
  • おじゃまる

    おじゃまる

    そーですよね!
    お互いに妊娠出来ますように♡

    • 1月9日