※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

金ケ崎町に保育園に入れたい。来年にはマイホームが建つため早めに職場復帰したい。北上市在住。何もわからず質問しました。

岩手県金ケ崎町で保育園に入れたいのですが私自身北上市に住んでいます。
なぜ金ケ崎町にしたいかと言うと来年には金ケ崎町にマイホームが建つからです!
それにあたって早めに職場復帰したいのですがなにもわからず質問しました。

コメント

まゆ

こんにちは!
金ヶ崎に住んでいます。
保育園は町民でも待機になるほどいっぱいです。
私の3番目が今、6ヵ月ですが待機になりました。
何月頃に金ヶ崎のどのあたりに引っ越しますか?
そして働くのは金ヶ崎ですか?

• さと

さと

働き始めないと家が建てれなくてなので1月頃には働き始めたいです!
    なかやちと言うところに引っ越します!
    働くのは花巻です!

• 10月26日
  • まゆ

まゆ

1 月頃に町内の保育園に入るのは厳しいかと思います。
    私も全部の保育園に希望を出しましたが0歳児は空きがなく全滅で、他にも待機がいるとのこと。
    もし働くことを優先させたいのであれば北上or花巻の託児所に3月末まで預けて4月から金ヶ崎町内の保育園に入る予定で動くと良いと思いますよ。
    私も来月から仕事復帰予定でしたが待機になったので北上の託児所に数ヶ月お世話になります。
    1人目ですから何かと不安があると思いますが夢のマイホームのためにうまくいくことをお祈りします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 10月29日

私は奥州市から金ヶ崎の保育園にいれました!
自分の市だといっぱいだよーとしか言われなかったので実際に保育園に見学に行って空きを確認しました。

大きい保育園にこだわらなければ入れるかもしれないです!✨

いお

町内住みで保育園入れてますが
定員いっぱいいっぱいです(;´・ω・)

小さいところも合わせれば5ヶ所?ほど保育園あるのでもしかしたら入れるかも・・・
子育て支援課に相談してみるのが早いかと思いますよ。