※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにお
子育て・グッズ

娘が飲み物を拒否し、排泄が不安定。どうすればいいでしょうか?

麦茶や白湯を頑なに飲もうとしない娘。。。
朝起きて、2時間ほぼ号泣しても飲もうとしない笑
おしっこも5,6時間出ない&もちろん💩も出ない・・・
1日1回あげてたジュースもしばらくやめてるけどダメ🙅‍♀️
汁物を出してもダメ🙅‍♀️
いったいどうしたら???
麦茶をほうじ茶や十六茶に変えてもダメ🙅‍♀️
ご飯はモリモリ食べるのに( ̄◇ ̄;)
涼しくなったとはいえ、乾燥するので脱水が心配です😂

コメント

オタママ

お子さんはおいくつですか?
離乳期でしょうか?

  • はーにお

    はーにお


    1歳です👶

    • 10月26日
  • オタママ

    オタママ

    うちは3歳ですが、ご飯やおやつのときに少し水分とる程度で、ご飯たくさん食べてるならそんなに心配することないと思いますが、ジュースをはやくからあげてしまうと、お茶やお水を飲まなくなると聞いたことがあります。
    煮物などで水分とれるように工夫するか、牛乳やフォロミで補ってもいいかもしれません。

    なぜ2時間泣き続けてたのでしょう?

    • 10月26日
  • はーにお

    はーにお


    ありがとうございます!
    朝からほぼ何も飲まず、喉が渇いていたんだと思います。
    支援センターの方からも相談する周りの人たちからも、そこで母乳や甘いものをあげると👶頭いいから、お茶飲まなくて良いんだーって思っちゃうよ、喉乾けば飲むよ、とアドバイスを受けたことがあったので、頑張ったんですがダメでした・・
    そこまでしなくちゃダメなのかな?と思い、今回相談させていただきました。
    仕事復帰もあるので、断乳に向けてお茶メインでやっている最中です。
    フォロミも、あまり飲んでくれません。。

    • 10月26日
a

うちは牛乳しか飲んでくれません💦
麦茶は拒否されます( ;꒳​; )

  • はーにお

    はーにお


    そうなんですね🙀
    何か対策練ってますか?

    • 10月26日