※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだま
妊娠・出産

成田レディスクリニックの口コミに賛否両論あり、悩んでいます。対応や異常時の対応について教えてください。

この度2人目を授かったようなので産院を探しています!
埼玉県の成田レディスクリニックが気になっているのですが、口コミを検索すると賛否両論過ぎて悩んでいます…
冷たい態度を取られたり、めんどくさそうにされたりした方がいらっしゃるようですが、実際どうなんでしょうか?
また検診以外で何か異常を感じたときの対応はどうでしたか?
通われていた方どうだったか教えて下さい!

コメント

もんち

途中で妊娠糖尿病の診断になり転院しましたが、中期まで成田に通っていました。私は、とても良いと感じました。お産できなくて、残念なくらいです。

先生によるのかもしれないですが、私がよく当たっていた中田先生、若い成田先生は、じっくり良くみてくれて、色々説明してくれました。質問しなくても、先回りして説明してくれるので、不安は無かったです。エコーがじっくり長くて、なんかありました⁉️って聞いちゃったくらいです。心臓の構造がきれいとか、首のむくみがないね、とか、性別も早い週数でじっくり調べて教えてくれました。
妊娠糖尿病も、血液検査では大丈夫だけど、その他の要素で心配だからと精密検査をすすめられ、結果判明しました。赤ちゃんが生まれてすぐ低血糖気味だったので、見つけてもらえて良かったです。

成田は、無料のエクササイズやベビークラス、助産師さんの面談なども充実しているし、検診費用は血液検査など特別な時以外は補助券内でおさまるし、待ち時間も短く、駐車場も院内も広々でとても良かったと思います。受付の人も親切で、対応も割と早いです。

あと、初期に出血した時に電話したら、すぐに診察してくれました。電話で助産師さんが対応してくれました。

とても良かったですよ😊

• こだま

こだま

回答ありがとうございます!
    もんちさんのお話を伺う限り良さそうですね!
    検診外の対応もちゃんとしてくれそうで安心しました。
    検討してみます✨

• 10月26日
  • もんち

もんち

ちなみに、転院の紹介先は、周産期がある埼玉自治医大です。私は、近くの病院でもいいか聞いてみて、OKもらってそこに転院しました。子どもに何かあった時も自治医大と聞きました。

• 10月26日
  • こだま

こだま

子どもに何かあったときは自治医大なんですね!
    埼玉に無知なので検索してみたら近そうなので安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日

私は今年、成田さんで出産しました☺️
初めは私も、怖い人が居るのかなってドキドキしながら行ったのですが、
行ってみたらそんな事は無くて、逆にすごく良かったです☺️
受付の方もみんな親切でわからない事があれば詳しく教えてくれました☺️
外来の看護師さんも、ベテランの方が多いので安心出来ましたし
怖い方も居ませんでしたよ☺️
知り合いの方が10年前に成田さんで出産した時は怖い方が居たそうなんですが😅💦その怖い人はかなり厳しいかったようです💦💦
ですが、今はそんな人居ませんでしたよ☺️👍
先生も何人か居ますが、受付で言えば指名みたいのも出来るみたいですよ😊
助産師さんも、すごく頼りになる方もたくさん居ました☺️
私もここを選んで良かったです☺️
お土産とかも貰えますし☺️

• こだま

こだま

回答ありがとうございます!
    同じような気持ちの人がいて嬉しいです(笑)
    悪い口コミは前のときのなんですかね…!
    ちなみに産後何かあったときの提携先とかって分かりますか?
    HPには載っていなさそうで…

• 10月26日

退会ユーザー

同じくらいに出産した方たちと、食事の時に話しをしたんですが、
    病院の名前を度忘れしました😅💦💦
    聞いた事がある病院だったのですが😅💦💦
    ごめんなさい😭
    ただ、私は緊急帝王切開になってしまったのですが、
    助産師さんがすぐに判断して対応してくれたので良かったです‼️‼️
    中田先生って方が手術してくれましたが、あっという間でした☺️

• 10月26日
  • こだま

こだま

全然大丈夫です🙆🙆
    緊急時でも問題なさそうですね✨
    ちなみに足しミルクとかってしてもらえました…?
    1人目母乳頑張れなかったので😅
    バラバラと質問してすみません😭

• 10月26日

退会ユーザー

私も母乳がなかなか出なくて、授乳の時間が毎回大変でした😅💦
    でも、母乳が出るように色々教えてくれたり手伝ってくれたりしました☺️なので私は助かりました☺️
    母乳で飲ませたあと、体重測ってそのあとミルクを飲ませてましたよ☺️
    足しミルクってそうゆう事ですよね?😅💦
    違ってたらごめんなさい😅

• 10月26日
  • こだま

こだま

そうです!そうです!
    母乳飲ませて足りなさそうならミルク飲ませて貰えるかなと…!
    たまに母乳しか許さん。みたいなところがあるようなので…😂
    ミルク足して貰えそうで安心しました✨
    色々ありがとうございます!😊

• 10月26日

退会ユーザー

それでしたら、全然足してくれます☺️☺️
    大丈夫ですよ😁👌
    いえいえ☺️☺️
    是非、検討してみてください☺️

• 10月26日
  • こだま

こだま

ありがとうございます!
    検討してみます✨

• 10月26日
ポン酢

成田さんは本当にさいこうでした!笑
ご飯も美味しいしみんな優しくて個室だし綺麗だし全然いいですよ!
中田先生と田島先生が私はオススメです!同じ日に産んだママさん達も、みんな優しいよね〜って言ってました!

• こだま

こだま

皆さん優しいんですね!
    悪い口コミはなんなんでしょう…😂
    最高なようなので検討してみます✨

• 10月26日
haa*

待ち時間も指名しなければ長くないですし、私はおそらく全員先生に診てもらったことありますが、怖い先生や雑な先生など1人もいません♡♡お気に入りの先生見つかったら指定してお願いできますし🙆💡
何より個室が贅沢!レストランで食べるご飯もおいしいし、豪華なプレゼントももらえて本当に良かったです!!
今は完ミですが、母乳に関してもこちらで相談して本当に良かったと思えました!

• haa*

haa*

あと、妊娠中期にお腹の張りと痛みがあり電話して診てもらった時にこんなことで電話して…と言ったら「全然こんなことじゃないから!不安そのまんまのが良くないよー!」と、看護師さんに言ってもらえて安心できました😆✨

• 10月26日
  • こだま

こだま

おぉ!全員の先生怖くないんですね!
    しかも検診以外での対応も優しそうで安心しました😊
    1人目のとき検診以外でお世話になることがあったので、冷たかったらどうしようと思ってました😅
    私も1人目は結局完ミになったので、母乳押し付けられなさそうで良かったです…(笑)

• 10月26日
  • haa*

haa*

妊娠前から生理の相談や子宮頸がん検診でずーっとお世話になっていたので、全員に当たってます笑
    Googleのクチコミ見てそんなことないのになー…とか思ってました😅

• 10月26日
  • こだま

こだま

そうです!そうです!
    やけにGoogleの口コミが酷くて…(笑)
    実際どうなんだろうと思って質問させて頂きました😂
    でも全然そんなことないようなので、夫と相談してみようと思います!

• 10月26日
ころころ

1月に成田で出産しました❗️
1人少し口の悪いおっちゃん先生がいましたが私は楽天家なのであんまり気にしてなかったです笑。
個室も部屋も広くて綺麗だし、ご飯も美味しいし助産師さん、看護師さんも頼もしい方が多くて満足でした。次授かれたらまた成田で出産したいです✨でも、次回は院長の内診グリグリはパスしようと思います🤣

• こだま

こだま

1人だけ微妙かもしれない先生がいるんですね(笑)
    どこかで臨月になると院長がみる的なのをみました🤔
    院長のグリグリしんどかったんですか?😂
    成田に行くなら最後の方は指名しようかな…(笑)

• 10月27日
  • ころころ

ころころ

そのおっちゃん先生も口は悪いけどエコーはちゃんとじっくり見てくれるし、サバサバしてるだけなんですけどナーバスになってる妊婦さんだとなんだコイツってなりそうです笑。

院長の内診グリグリは普段痛みに強い私でも悶絶する痛さでした🤣同じ時期に入院してたリピーター産婦さんたちは回避してる方ばかりでしたよ❗️

私は初めてのことでよく分からないまま自動的に受けましたが予定日超過で誘発分娩でした🙄院長自身も「やりたがらない人多いんだけどね」と母親学級で話してました笑。

• 10月29日
  • こだま

こだま

なるほど!(笑)
    ちゃんと診てくれるなら問題ないかもです😁

私1人目はちょっと痛いかも~ってレベルのグリグリだったので、悶絶するやつはやりたくないです…😂😂😂(笑)

• 10月29日