※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠発覚後、初診はいつが適切ですか?生理予定日で検査薬反応あり。6w前後に義両親来る前に病院行くのは早いでしょうか?

妊娠が発覚したら初診はいつごろ行きますか??
本日生理予定日で、早期妊娠検査薬で反応が出ました。
6wの時に義両親が家に泊まりに来ることになってるのでその前に(5w後半〜6w前半)病院行くのは早いですか??

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

早いです。
行ってもいいと思いますが
心拍などの確認が一部見られない場合があります。

ちひろ

私は子宮外妊娠が不安だったので、早いの覚悟で4週5日で初診でした💦💦心拍確認ができる週ではなかったので、診察回数は増えましたが、子宮内に胎嚢だけ確認できて、とりあえずは一安心できましたよ😊

みみママ

2人目の時は、5w6dで病院に行き
心拍確認しました。
本当はもう少し後に行きたかったのですが、私の場合はその日を逃すと、母子手帳もらいに行けるのがいつになるか分からなかったので。
運良く心拍確認出来ましたが、義両親が1週間泊まるとかでなければ帰られた後に病院行かれても遅くはないと思いますよ。

森の人

わたしは先週の土曜予定日で、陽性になったので、来週の月曜いく予定です☺️
5w3dの時でちょっと早いかと思いますが、、胎嚢だけでも確認したいし、2人目で上の子も母乳なので先生にアドバイス貰いに行くついでに⭐️

もも

2人目は妊娠していないと思っていてなかなか検査せず、病院にいったのは7週でした!笑

ぽむ

5w3dで受診しましたが、慎重な先生だったためか胎嚢確認は1週間後にもう一度だといわれ、自費で9000円程かかりました。
たしかに子宮外妊娠でない確認は出来ますが、病院によっては何週からでなたいと胎嚢確認出来ないと言われることも多いので、とりあえず受診予定の病院に問い合わせをしてみた方がいいと思います😊🍀

ゆい

私は4週と3日で病院いって
胎嚢確認できました!

yumi

流産からの妊娠で病院に行ってまた流産と言われるのが怖くて躊躇してしまい、8週目に行きました
そこまでいくといきなり心拍の確認が出来ました🤣

排卵日にもよりますが、5週目はちょっと早い気がします

私は5w2dで初診行って胎嚢だけ確認できました!
ちょっと早いかなと思いましたが、数日後に飛行機に乗って1週間義実家に泊まる予定があったので💦
まままさんの義両親が何泊するのかにもよりますが、私だったら泊まりに来てる間に何かあったら嫌なので、その前に行くと思います😅

2Boyまま(♡)

私は今週のはじめに検査して
陽性だったので来週の水曜日に
病院に行く予定です┏○))

一人目の時は早く行きすぎて
胎嚢も見えなかったので(´-﹏-`;)ください

むにゅ

5週の後半以降で来るようにと言われましたよ!
早すぎても胎嚢みえないからって。

ままま

皆さんコメントありがとうございます!
こちらのコメントを参考に旦那と行く日を相談してみようと思います!