※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそまる
お金・保険

クレジットカード初めての方へ。使わないけど1枚持ちたい方へのオススメは?

みなさんはじめてクレジットカードをつくったときどこのクレジットカードにしましたか?🙄そんなに使う予定はないのですがいざというとき用に1枚は持っておきたいなと思うのですがたくさんありすぎてどこのにすればいいのか…オススメあれば教えて下さい😣

コメント

私はauのキャンペーンでセゾンカード作りました!
auが提携してるからかもしれませんが、電話やハガキが多くて嫌でした(^^;

• いそまる

いそまる

なるほど!電話やハガキが多いのは嫌ですね😂

• 10月26日
りっくんmama

いそまるさんがどこのお店、なにに使うかでオススメのカードは変わってくると思います😃
でも初めてなら年会費もかからない楽天やAEONが主婦の方には人気だと思います。楽天カードならポイントでくら寿司やマック、ローソン、ミスド、出光、その他も使えるのでポイント貯まったらそこでポイント払いが可能です😃
今なら某サイトで楽天カードを発行されると2万円分のポイントももらえるみたいなのでかなりお得ですね😍💓

さみ

もしお近くで、よく使うデパートがあるようでしたら、デパートのクレカをオススメします😄普段のスーパーの買い物でも、そのデパートのポイントが貯められるので、服や化粧品などを買うときにお得ですし、デパートのクレカは年会費が永久無料のところが多いです🌼
そうでないようでしたら、オリコカードをオススメします😌貯まったオリコポイントは楽天やAmazonでの買い物に使えますし、年会費も無料です🎵

初めては自分の銀行口座のでつくりましたが、今は楽天カードを使っています!物凄くポイントたまるのでオトクです😍

ママリ

初めては楽天カードでしたが、不正使用されたり、詐欺メールが届いたりしたので解約しました。

ふーたす

マルイでエポスカード作りました!
実家にいた時はよくマルイで買い物してしてたので😃✨
ケータイ代をクレカで払っていたため1年か2年使ったらすぐゴールドカードになりました笑

日向

私は、自分の銀行口座提携のクレカです笑、携帯代や電気代をそのクレカで使用すると、キャッシュカード兼クレジットカードになっているので、年会費約1200円くらいが無料になります(`・ω・´)ゞ
支払いは自分の銀行口座に入れておけば、楽だし、たとえ1週間ほど引落日を過ぎての振込でも 振込と同時に自動で引落されるので、その点も利点です。(滞納しないのが1番なのですが💦笑。)
また、そのクレカのポイントで、ネット通販購入出来たりするので、今はこれ1枚で統一しています。

上限ランクを自分で決めれますが、使い放題に設定すると、計算して使っていても万が一何かあった時(←仮に紛失時を想定)、大変なので、それだけ考えて設定しています。

いそまる

みなさんたくさんありがとうございます( ´ω` )/💗参考にして検討してみます💗