※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵乃
妊娠・出産

先輩への内祝いについて相談です。60代でお子さんなしの先輩に、8000円程度のお返しを考えています。候補は和光のカタログギフト、バーニーズのティーカップセット、エスティーローダーかサンローランの名入りリップなどです。

内祝いについて
娘は1歳2ヶ月になりますが、先日、元職場の先輩に偶然会い、その後可愛いラルフローレンのワンピースとお菓子をいただきました。
7、8000円くらいで何かお返しをしたいのですが、お洒落な方で迷ってしまいます。
60代でお子さんはおらず、とても優しくステキな先輩なので、喜んでいただけるものを…とずっと考えているのですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
候補は、
①和光のカタログギフト➕お菓子
②バーニーズのティーカップセット➕お菓子
③エスティーローダーかサンローランの名入りリップ➕お菓子
などです。

コメント

①かなー。
食器はあるだろうし、リップはこだわりあったりしないかなぁ?口紅塗ってる方なのかな?

• 葵乃

葵乃

ありがとうございます😊参考にさせていただきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月26日
ゆまり

私は③に1票です。
カタログギフト苦手な人私の周りには多いです。
相手のことを想像して選ぶのを放棄していると感じ、私も主人も好きではありません。
贈り物は思いやりを持って選ぶ気持ちが大切だと思います。

消え物(消耗品)で女性なら皆使う口紅とお菓子がいいかなと思います。

• 葵乃

葵乃

ありがとうございます😊私もカタログギフトが好きではなく、でも選ぶのが難しくこちらで質問させていただきました。似合いそうな色を探してみます♡︎ʾʾ

• 10月26日
ぽこ

①ですね!
60代とのことで食器はもうたくさんあるでしょうし、口紅は好みもありますし私はエスティー匂い苦手でサンローランは脣の皮向けがしてダメだったので笑
おしゃれな方との事なので、ご自身のこだわりもあるかもしれないのでカタログギフトが無難だと思いますよ☻♡

• 葵乃

葵乃

色々なご意見、大変参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )ありがとうございます😊

• 10月26日