※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

旦那が元カノと連絡取ってます。子供が産まれ、入院してた時面会に来て…

旦那が元カノと連絡取ってます。

子供が産まれ、入院してた時
面会に来てた旦那の携帯にLINEが届き
発覚しました

その後ふたたび連絡取ってるのでは
と思い、携帯を旦那には内緒で確認しました。
結婚する前からずっと長文で連絡を取っていました。
元カノから返信が滞るので長い期間、ゆっくりしたペースでLINEが続いているようでした。
↑は3ヶ月前の事です。

産まれてから発覚した時も
現在までわたしは見て見ぬふりをしてきました
彼に浮気の意思はなく
子供の面倒も見てくれるからです。
もやもやした気持ちも
自分の中で消化しました

消化したと思ってたんですが
最近ふたたび、旦那の携帯を2人で見てる時に
元カノからLINEが来ました
イラッとしました
「〇〇(元カノの名前)ってなに?」と聞くと
旦那の誕生日だったので
「誕生日だからだよ」と。
「まだ連絡取ってたの?」
と冷たく言うと黙りました。

その後、わたしの不機嫌に気づいたのか
積極的に子供の面倒をみて
話しかけてきました。

元カノと連絡取るって不誠実だと思うんですけど
それを本人が自覚するには
どうしたらいいんでしょうか。

連絡を取るな
と言ったら不満ながら取らないとは思うんですが
別のところで不満が爆発しそうです。
強制されると機嫌がまんまでます(手も口も出ないのですが)

本人が自分の意思で決定しないと
うまくいかないです。

なぜ取っちゃダメなのかも理解してない感じのひとです。
もやもやしているので
アドバイスでも、共感でもいただけたら嬉しいです。


コメント

a

私が元カレと連絡取っていいの?と聞きましょう笑

  • みーたん

    みーたん

    そうですね、それ聞いてみたいと思います。
    もし、元カノに子供の写真送ってたらaさんはどう思いますか?

    • 10月26日
  • a

    a

    うーん、どうゆう経緯で送ってるかですね😔俺の子供可愛いだろとかだったら別にいいですけど😔
    でも、まず連絡取られるのは嫌なので元カノと連絡取るのがダメな事をわからせるために元カレと連絡取っていいってゆうならバンバン連絡とりますね笑

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    参考になりました😃ありがとうございます

    • 10月26日
deleted user

私もですよ!
連絡取る→バレる→連絡断つ→また取る→メッセージ【電話番号でやり取りするメール】でやり取りしてるから携帯番号帰る➕携帯番号消させる→また連絡とってる→相手の女に直談判

って感じに私はしました!!!
何回も何回も切れない人って居ますよね!!!
旦那もその元カノだけは絶対に切れないので、本当に困ってます…

あなたも連絡して良いから私も元彼と連絡取るからね!って言ってもダメですかね?

  • みーたん

    みーたん

    直談判したのですね!すごいです。
    元彼との連絡は言ってみます。
    RODYさんは子供の写真を元カノに送ってたらどう思いますか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えーキモってなります…
    彼氏にとっては元カノでも私にとっては赤の他人で、今なんて写真1つで何にでも出来ますからね…
    悪用とか考えてかなりキモってなります。。。。

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    連絡取ってるだけでクソが
    と思っているので
    子供の写真送ってたらキレてしまいそうです。
    てか子供の写真送られるのが一番いやです。
    ですよね、写真送ってないか確認します。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぢで元カノと連絡取るとかクズ!!!
    うちはまた別の元カノの携帯代とかも払ってましたよ!!!
    結婚して半年?くらいして明細見て気付いて問い詰めたら元カノの携帯代も払ってるってゆー!!!

    写真はまぢでやめてほしいですよね!

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    元カノの携帯代だなんて信じられません。そのお金で家族で美味しいもの食べて笑顔で過ごした方が何十倍も生きたお金になります。

    写真送ってたらブチギレてしまいそうです。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか、メンタルがヤバイ元カノらしく、そもそも携帯ブラックになってて契約できないから旦那が契約して払ってあげてて、んで別れる時にかなり別れたくないって渋って…
    仕方ないから携帯代払い続けるって事で納得して別れてくれたそうです…
    それもそれで、理解できませんが…

    とりあえず写真は送ってないでほしい…

    • 10月26日
kkku

私だったらブチ切れしちゃいます!笑
元々の交友関係もあると思いますが、元カノって立場は気になりますよね💦LINEの内容は浮気っぽい感じではないんですか?
連絡取らなきゃいけない理由はなんなんですかね?
必要不可欠な内容じゃないなら、結婚して子供もいるんだしわざわざ女の人と連絡取る必要ある?って感じです。
こっちが男の人と連絡とってても嫌と思わないタイプですかね😅

  • みーたん

    みーたん

    ブチギレてもいいレベルだと思います。LINEの内容は相手にも彼氏がいるようでその近況報告でした。
    わたしもわざわざ連絡を取る必要がわからないのです。
    kkkuさんは元カノに子供の写真送ってたらどう思いますか?

    • 10月26日
  • kkku

    kkku

    そんな報告どうでもいいですね!
    写真送るは本当に無しです!
    知らない人になんで子供見せなきゃいけないの?って感じですね。しかも元カノ…無理です🤮

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    共感していただきありがとうございます!写真送ってるか確認してみます!!

    • 10月26日
☆ミ

みーたんさんが元カレと連絡取り合ってたとしたら?と尋ねてみてはどうでしょう?
旦那さんの気持ちに変化ないかなぁ??💦

  • みーたん

    みーたん

    それ、聞いてみたいと思います。
    d(*`・(エ)・´*)bさんは元カノに子供の写真送ってたらどう思いますか?

    • 10月26日
s

私にも元カレから連絡きたらどんな気分?と聞いてみたら少しはわかるんじゃないでしょうか

  • みーたん

    みーたん

    それ聞いてみたいと思います。
    sさんは元カノに子供の写真送ってたらどう思いますか?

    • 10月26日
  • s

    s

    ふつうにキレますね笑
    まず連絡取ってることがあり得ないのに、加えて大事な我が子を見せるなって感じです😅

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    やはりいやですよね。
    連絡取ってるだけでもありえないのに、大切な我が子の写真を送るなんて。
    共感いただきありがとうございます。

    • 10月26日
みぽり

メッチャわかります😭😭😭
ウチの旦那サンも子育てや家事に積極的でイイpapaなのですが、妊娠時の入院中に元カノに『会いたい!』とか『相手して!』とかいってて連絡とってました💦
それを最近知ってメッチャモメました💧
ある意味浮気ですよね??

冷静に話をしてやめてもらうように言いましたよ💦

  • みーたん

    みーたん

    元カノに会いたいや相手しては嫌ですね。浮気の一歩手前かと思ってしまいます。
    やめてくれましたか?
    LINEの内容みせて、とか言いましたか?
    みぽりさんは元カノに子供の写真送ってたらどう思いますか?

    • 10月26日
  • みぽり

    みぽり

    あり得ないですよね😒💨
    コッチはあなたの子供を守る為に入院してるのに💢何してくれてんだ?💢って感じです💧
    元カノが旦那の事をそんなに相手にしてなかったので、結果元カノに助けられた感じになりましたが(笑)

    その前から女の勘でチョット怪しいなぁと思っていた事があったのでその話をしてて、何もない!って言ってきたのでぢゃあLINE見せて!って言って見せてもらったらそのやり取りが発覚しました💧
    その後は次したら離婚する!とか、携帯はいつでも見れるようにする!と誓約書書いてもらいました❗

    元カノに子供の写真送るのは私はあまり気にしませんが💦
    逆に浮気とかの可能性は低い印象を受けましたが💡
    みーたんさんは嫌ですか??

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    ほんとです。あなたの子供のために入院してるのに最低だな、と思いました。
    元カノが相手してない感じも同じです。
    旦那が一回ご飯に誘った時も返信スルーしてました。

    LINEみせてって言ってみせてくれたんですね。
    浮気されたら離婚となるのでそこまで行ったら諦めがつくのですが、連絡取る程度だともやもやするばかりで。

    元カノへの写真は一番いやです。
    旦那にはSNSにもあげさせてないので知らせる必要がない人にまで子供の写真を見せたくないです。
    可愛がってほしい相手ではないからかもしれません。

    • 10月26日
  • みぽり

    みぽり

    男の人って何で妊娠中にそーゆー事しちゃうんでしょうかね?😫💨

    同じでしたか?(笑)
    元カノがスルーしてくれて良かったですね😅

    旦那サンはLINE見せてくれなかったですか??
    確かにハッキリ浮気ってなったら離婚にもなりますが、ただ連絡取ってるだけだとなんとも言えないですよね😣💨

    確かに知らせる必要がない人には見せたくないですよね💦
    ただ何となく旦那サンは自分の子供を自慢したかったのかなぁという印象でしたけどね😊

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    LINEみせてとはまだ言ってないです。
    もっと前に別件でもめた時は言いましたが相手のプライバシー云々で見せてくれませんでした。

    自慢であれ、子供の写真送られるのはいやなんですよね。
    なんでいやなんだろう。
    宝物は大切にしてくれる人にしか見せたくないのかもしれないです。
    どう言ったらいいのか考え中です。

    • 10月26日
  • みぽり

    みぽり

    そぉだったんですね💦
    ぢゃあまた見せてもらうのは難しいかもしれませんね😣💨

    宝は大切にしてくれる人にしか見せたくない気持ちもわかります❗
    確かに何と伝えたらわかってくれるんでしょう💦
    答えになってなくてすみません😖

    • 10月26日
deleted user

なんでダメなのかわからないタイプの
男の人に、私が元カレに同じ事しても
平気なの?って聞いても「え、うん」
としか返ってきませんよ😂
過去の事でしょ?とか
今気持ちはもう無いのになんで?とか笑
実際に私の旦那がそうです😂
連絡は一切取ってませんが平気で
元カノの話する人です笑
一口にいえばデリカシーがない笑

なので私は過去に
「理由がわからないからって
相手が嫌がる事をしていいの?」
と言いました笑
この前また同じような事でもめたので
その時はもうストレートに
「聞きたくない、やめて」と言いました

ちなみに返信見ましたが、
写真送っていたら
やめろって思いますね🙅‍♀️

  • みーたん

    みーたん

    たしかに前にも別件で話し合った時に、わたしが同じことしてもいいの?って聞いたら別に俺は気にしない
    的な返事が来たことを思い出しました!
    デリカシーないです!!!!
    まさにです!!!

    理由がわからないからって相手の嫌がる事をしていいの?
    っていいですね。
    折を見て使ってみようと思います。

    自分で自覚しないとダメだと思ったのは相手の気持ちを理解できないかは不満が残るんです。

    写真が一番いやです。
    帰ってきたら写真の送付してないか確認します!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは職場の人や友達の奥さんに
    聞いてみろ!みたいな事も言いました笑
    話し合い終わったとしても、
    あの人本当にわかってんのか?って
    なったらモヤモヤしますよね😭

    過去の恋愛で、
    男は名前をつけて保存、
    女は上書き保存って言いますけど
    だからってそのファイル見せんな、
    見返して連絡すんなって感じですよね笑
    写真確認した方が良さそうですね🙌
    円満に終わる様祈ってますね🙏✨

    • 10月26日
  • みーたん

    みーたん

    そのセリフも言ったことあります。
    全然理解してなくて、イライラするばかりでした。

    そうですね。
    円満に、終わらせるのはわたし次第なんですよねーはぁ。。。
    情けない男です。

    • 10月26日
ice cream

アドバイスではないのですが
わたしも今同じような状況です!

結婚前に一悶着あった女の子と連絡取っていてしかも毎回旦那からで
わたしはその子を気にしないようにしてたんですが気になって携帯見てしまいました💦

飲みにも誘っててどうやって連絡取るのやめさせるか考え中です。

  • みーたん

    みーたん

    それは大変ですね。お気持ちわかります。
    わたしの旦那も元カノを飲みに誘っていましたが元カノからの返信はスルーだったので実行には至っていません。
    ちなみにやり取りも写真に撮ってわたしの携帯に残してあります。
    信頼してたので、信じすぎたな、と思いました。
    クソです。
    連絡取ったらダメな理由が奥さんが嫌がるから、じゃ男性には弱いんですよね。きっと。
    早く安心したいですね。

    • 10月26日
ママリ

無意味な連絡の取り合いする人いますよね💦
やましい事がないから連絡取ってる事を悪いと思ってない😣本当悪質です。
どんなにいいパパでもそこは人の根本的な所だと思います💦人が嫌がる事をしない。出来てませんよね💦
あなたが元カノと連絡を取り合ってる意図はなに?と聞いてみては?
そこで今後も続けるニュアンスなら私も元彼から連絡か来る事があるからあなたの事は気にせず返すようにするね!と言ってみるとか😌
元カノも少しはかんがえろって感じですね💦

  • みーたん

    みーたん

    ほんと無意味です。
    根本的な事が抜けているんですよね。
    わたしがまたヒステリックになってる、とゆう感じになってしまうので論理的に話さないとなりません。
    共感いただきありがとうございます!!

    • 10月26日
ミルク

ウチも1人目妊娠中に2人の元カノから連絡ありました😅
本当いやですよね〜〜😤

ただ別れ方にも寄るとは思います。
振られた場合は未練が多少なりとはあると思います😓私自身も振られた人から連絡来ると、嬉しさは出てしまいますから💦

主人の場合、1人は振られた元カノなので、連絡辞めて欲しくて、そんなにその人が良いなら離婚するよ…と伝えました😑今ならやり直して貴方が幸せになれるなら、私は別れるよと…。
そしたら、二度と連絡取らないし、もう好きじゃないから信用してと言われました💦
それから、携帯から名前が無くなっていたので、聞くと、元カノ達には結婚した事と奥さんが今妊娠中だから心配かけたくないから、連絡してこないでと伝えて、ライン消去したと言ってました😌
振られた側は、すんなり分かったと言ってくれたみたいで、振った側は、ネチネチ悪口言われたと言ってました💦
でも主人はなんで別れたのに、女は連絡するんだ?と聞いてきたので、
本当に相手の幸せを願って別れた人は、絶対連絡しないよ。連絡くる=貴方の幸せを願ってない証拠。
ただの暇つぶしだよ😌
もしまた連絡来たら、今は守らなきゃいけない家族が出来て幸せだから、お前も頑張れよ❗️と伝えるだけで、
相手はきっと貴方と別れた事を後悔するはずだよ〜と伝えました😊

主人曰く、元カノだから邪険に出来ないと思ってたのが180度見方が変わったと…縁がないから別れたのに、連絡くる意味を分からないままだと、危なくまた自分の幸せが崩れるとこだったと言ってました😅あぶねーと😅

もうないと思うけど、もし連絡きたら、きちんと後悔させるぐらいにビシッと言ってやると❗️俺は幸せを勝ち取ったと💪て言ってました😅

ウチの主人は少し幼稚なので、負けず嫌いだから、この方法でなんとか、
理解させました😓参考までに😊

  • みーたん

    みーたん

    めっちゃ素敵な旦那さんですね!!
    LINEブロックまでの流れなんてわたしの理想です笑
    爪の垢でも飲ませたいです!
    連絡くる=あなたの幸せを願ってない証拠
    にいいね100回くらい押したいです笑

    • 10月26日
ちゃー

それ本当にムカつきますね。
同じようなことがあったので
尚腹が立ちます。
こっちは妊娠中で辛かったのに…って思いますよね…。
私は私が同じ事しても何も言えないね…とは言ったんですが、やらないとわかってるみたいで響いてなさそうでした(;_;)
男ってなんでそうなんでしょう。
子供の面倒見てくれるのは助かりますが…

  • みーたん

    みーたん

    同じような事があったんですね💦それは大変でしたね。。
    同じ思いさせてやりたいのですが響かないですよね。
    何が効くのか。
    その連絡で一体誰が幸せになるの?
    誰も幸せにならんよって言ってやりたいです。

    • 10月26日