※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

奈良市の岡村産婦人科で帝王切開された方や執刀医について知りたいです。前回の手術は総合病院でした。

ピンポイントですが、奈良市の岡村産婦人科で帝王切開された方おられますか?執刀医は義郎先生ともう1人助手の方がおられますか?
前回総合病院で手術をしたので、個人病院での手術の雰囲気を知りたいので😌

コメント

AKNR

帝王切開ではなかったのですが、自分が岡村さんで出産して入院中に他の方で帝王切開のお産がありました。
今、医師は義郎先生だけになっていてお産は義郎先生と助産師さんが付いて行われてるみたいです。
義郎先生のお父様の吾郎先生は最近お見かけしないですね💦
近いうち戻ってくると春頃に聞いたのですがどうなったのか、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    助手の医師なしで手術なんですね💦
    吾郎先生かなりご高齢ですもんね。
    ありがとうございました。

• 10月26日
たろママ

岡村産婦人科で緊急帝王切開で出産しました!
2年前なので今はどうか分かりませんが私の時は吾郎先生と義郎先生のお2人で手術でした🙌
でも上の方がコメントされてるのを見ると吾郎先生は今いらっしゃらないのですかね?💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!親子で執刀だったのですね。里帰り出産でまだこちら受診したことはないのですが、どうやらそのようですね💦

• 10月27日
たーmama

友人が去年、緊急帝王切開してました💦💦促進剤してもだめねーってことで、緊急帝王切開するからと言われ、今から兵庫から助っ人呼ぶからねーと言われたそうです(笑)(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!緊急だけど兵庫から!遠いですよね💦飛んできてくれたんでしょうね😌

• 10月27日
  • たーmama

たーmama

2日間の陣痛に耐えてからだったので、有り得なーいって思ったらしいのですが、、その後の対応が良かったので、2人目もそこで産む予定にしてるそうです🎶⭐

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

それは苦しすぎますね💦でも良い病院のようで、安心しました✨ありがとうございます!

• 10月27日
しぃちゃん

2月に岡村産婦人科で緊急帝王切開になりました。
義郎先生と助っ人で辻先生という方が来られ2人で手術をしてくださいました。看護師さんや助産師さん達もいてくださいました。
辻先生という方は学園前あたりで以前医院を開いておられたみたいですが今は閉じられ、今は帝王切開のときなどにお手伝いに来られるようです。
手術中も先生方とお話しながらリラックスしてのぞむことができました*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!なるほど💡助手の先生が来られるのですね。個人病院だから総合病院より常勤医師が少ないのは当然なのに、人数のことで不安になってきたので安心できました✨

• 10月27日