※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

義母が子どもに誕生日プレゼント洋服買ってあげようかって言って、私が…

義母が子どもに誕生日プレゼント洋服買ってあげようかって言って、私がこの前服は何枚か買いましたって言っちゃいました😞
服の上3枚とズボン2枚買いました。
服の上は去年買ったまだ着れる服もあります。
みなさんは秋の服か冬の服か、お子さんの服の上とズボンはそれぞれ何枚ぐらい買ってますか?
義母に買いましたって言わないほうがよかったかちょっと迷いました😞

コメント

ひーママ

必要ないものなら貰っても意味ないので、mimiさんがこれ以上いらないなと思えばそれでいいと思います😊
お洋服は足りてるので、アウターかシューズを買ってもらうのはどうでしょう?😊❣️
ちなみにうちは男の子ですが、ロンT5枚トレーナー5枚パーカー3枚ニット2枚アウター4種類、ジーンズ4本カラーパンツ3枚は1人ずつあります😊!4人分なのでかなり場所とるから少なめですが💦

• m

m

アウターかシューズでもいいですね😊
    トレーナー5枚とかなら、うちもあと何枚かあっても良さそうな気がしました(^ ^)
    服は多いほうが色々服着れるのもいいですよね(^ ^)

• 10月26日
はにまる

「買ってあげようか?」は主さんに向けて言ったのですか?お子さんに直接言ったのですか?前者でなおかつ近くに住んでいるなら「今季の分は買ってしまったので大丈夫です」でもいいと思います。
頻繁に会えないなら来年も着られそうなのを買ってもらいます。

ちなみにうちは保育園に行っていて上下10セット、下着6セットは必要です。

• m

m

買ってあげようか?は、多分子どもに向けて言ってました😞
    近くにいて聞こえて私が答えちゃいました。
    私に向けて言った訳じゃないなら、服はこの前買いましたって言わないほうがよかったかもです😞
    一緒に住んでます。
    でも次誕生日プレゼント何がいいって話でたとしても、服でも嬉しいとか私からは特に言わない方がいいですよね。

• 10月26日
  • はにまる

はにまる

そうですね。
    一緒に住まわれているのでしたら、後々「あの時~」と悩む気がするので、スッキリさっぱり謝ってしまったらどうでしょう。
    今後の関係もありますし。
    誕生日プレゼントはお子さんに一番欲しい物を直接義母さんに伝えてもらったらどうでしょう。

• 10月26日