※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

体外受精で妊娠5週、基礎体温が下がり不安。胸の張りや腹痛、頻尿、嘔気あり。胎嚢確認済みで明日受診。基礎体温低下でも妊娠継続可能ですか?

体外受精で陽性が出て今、妊娠5週です。
しかし、数日基礎体温が下がり不安になっています。
基礎体温以外の症状としては、胸の張り、お腹がキリキリ痛む、頻尿、軽い嘔気はあります。4週5日で胎嚢確認できていて明日、産婦人科受診予定です。
明日、診察なんですが基礎体温が下がることが不安で外気温で基礎体温が低下したが妊娠継続された方みえますか?

コメント

るか

基礎体温は陽性がでたら測らないでと病院に言われました😊急に下がることがあるみたいですよ😊

• こうのとり

こうのとり

お返事ありがとうございます✨

うちの産婦人科もそう言ってもらえると良いのですがうちの先生は測るという方針みたいでして💦

あまり不安にならない方が良いですね!

• 10月26日
みかん

顕微受精で妊娠しました!
まず、妊娠おめでとうございます😊✨

私も妊娠が発覚してから基礎体温は何度も下がりました💦
不安過ぎて先生に聞くと測り方の問題だったり、気温だったりが関係してくるので心配ないと言われました!
でも不安になりますよね…私も毎日のように検索したりしてました。。。

今はお腹の赤ちゃんを信じてみましょう❗️明日の検診できっと大きくなっているところを見れるはずですよ😊
寒くなっているので冷やさないようにお身体大切にしてくださいね💗

• こうのとり

こうのとり

お返事、ありがとうございます✨

ありがとうございます。
    なつめさんも顕微授精で妊娠されたんですね♡
    おめでとうございます。

何度も下がったんですね💦

検索魔になっちゃいますよね(・_・;

そうですよね。
    ありがとうございます。
    信じます♡
    はい、冷やさないようにします。

なつめさんもお身体大切にして下さいね✨

• 10月26日
めいまま

下がったりすることあるみたいですよ、そのあと診察したら、とくに異常なかったです。

• こうのとり

こうのとり

お返事、ありがとうございます✨

あまり気にしないようにします。
    信じることが大切ですよね♡

• 10月26日
すずな

私は2回目の妊娠の時に、基礎体温計らなくていいと言われましたが測ってました!

5wで胎嚢が確認できましたが、その後6wの時に胎嚢が1㍉も大きくなってないと言われ、稽留流産かもと診断され、その2日後から基礎体温が下がり始め、下がり始めた三日目の夜に出血があり、次の日には大量出血と胎嚢が出てきて自然流産になりました。

不快に思われてしまったらすいません…
私の体験でした。。。

• こうのとり

こうのとり

返事、ありがとうございました

でも私、今年に入ってから2度も流産しているのでこの話を聞くのは辛いです

私は、今度こそ大丈夫だと信じたいので

• 10月26日