※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊活

今回の妊活でクロミッドを服用しない理由や卵胞の成長状況について、病院で受診して先生に相談してみることをおすすめします。

妊活中です!
なかなか先の見えない妊活。
今回もリセットしちゃいました😭
病院で見てもらってからリセットする度に
クロミッド飲んでおりましたが
今回はクロミッドを服用さずに
生理日から10日に受診してほしいと言われました。
先生は何故今回クロミッドを服用しなかったのでしょうか?
無事に卵胞が育ってるのかな?
少し不安でいます。

コメント

のん

2~3周期クロミッド連続で使っていますか?それなら多分長期に渡って使用することで、内膜が薄くなるなど副作用が出る人もいるので1周期お休みを入れる為(副作用防止)に止めたか、注射💉に切り替えようとしているか🍀ですかね...
病院によって違いますが3~6回クロミッド使用を目処に違う排卵誘発剤に切り替える病院は結構あると思います✨

  • シャネル

    シャネル

    コメントありがとうございます😊
    半年ほどクロミッドを飲んでいました!
    長期に使用してると内膜が薄くなるんですね!

    • 10月26日
  • のん

    のん

    副作用に内膜薄くなるのがあります。早々薄くなっちゃう人もいれば、全然大丈夫‼️って人ももちろんいます🙆
    でも1周期休んだり、次にステップアップさせて長期服用をだいたい避けると思います🍀
    不妊治療は排卵誘発剤色々使うし、副作用が出たら体調もコロコロ変わるので今自分が何しているのか、わからない時は、忙しそうにしていても勇気持って先生に質問してみてください🙆
    知識を得ようとしているのに不親切な対応なら転院もありですよ~✨
    不妊治療ってわからないまま治療が進むとどんどん不安になるし、先生の言葉や態度1つで患者のやる気や陰性の時の気持ちの切り替え等に影響していくと思うので👋😉

    • 10月26日
  • シャネル

    シャネル

    色々ありがとうございました😊
    とりあえず気持ちを切り替えて頑張って見ようと思います(o^^o)

    • 10月26日