※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hamu
ココロ・悩み

幼稚園の面接で下の子を預ける頼みが全滅。父に頼むとDVで疎遠なため問題発生。親たちは興味なし。悲しい気持ち。要預けたいが厳しい現実感じる。

腹黒い私の気持ちを誰か聞いてください

今度上の息子の幼稚園の面接があって
その際に下の息子を2時間ぐらい見てて欲しいと私の親からパパの方の親まで頼んでみたのですが全滅

みんなして離婚した私の父に頼めば?と
DVで離婚してるので 当然母も縁を切ってるし
私も結婚する前に報告のみで一切会っていません

別に見れないのはいいです
もとから無理じえもする気はなかったのですが

問題はその父の話を出すところと
言い方なんです

どうして疎遠になったのか分かってるくせに
そんなやつに子供を預けろという神経があるのか

仮にも孫なのに泣くのがうるさいからと平気でいえてしまう意味がわからない
そんなこというくせして
いちいち電話で仕事はまだ始めないのか
保育園 幼稚園はどうした
いい加減入れろなど電話してきます

そして決めては
何か困ったら連絡しろ
子供ぐらいは見る

ママになって三年目ですが
1度も両両親とも預けたことはありません

初めてのお願いを嫌味ぽく言われ終わる
なんだか本当に悲しいです

私の母も 義理両親も 結構私たちには一切興味無い
あるのは上の子のみ
うるさいのは苦手
だから下の子NGみたいな

仮にも大人がその理屈とうしていいのか
なんだか ここまで下の子拒否され本当に悲しいです

お受験ではないのですが
倍率が私の地区は本当に高く
幼稚園でも落ちるのが当たり前の地区なので

朝もとてもはやいですし
出来れば預けたかったのですが

人生そう甘くないと本当に感じます(·︿· `)

コメント

deleted user

不思議です…なんでそこまで毛嫌いされているですか?

又、なぜお父さんに預ける事を勧めるんでしょうか?会話の中でお父さんの名前をよく出したりするんでしょうか?

経緯がよく分からなくって💦

  • Hamu

    Hamu

    遅れてしまってすみません

    父の名前はめったい出てきませんが
    本気で困ってるなら 一応血縁者なのでそこにも連絡しろと言うことなんだと思います

    何十年の別居からの離婚したのは結婚する少し前のことで
    旦那の両親も一応会ってはいるので

    さすがに孫まで暴力はふらないだろと思っているから
    そう言えるのだと思います

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    ちょっと複雑な環境なんですね💦

    下のお子さんが傷付きそうで辛いですね😭

    • 10月26日
ゆーりちゃん

それは両親とも頼りないしガッカリですね(+_+)
いざと言うとき位って思っちゃいますね💦
しかし最近思うのですが我が子を一番想っているのは私達親特に自分で
孫であれ子育てから離れた年配の親達はやはり体力も違うし孫に対しても私達子供に対しても責任が薄れてはいるという事実をひしひしと感じます
孫が可愛いのは多少の責任感からの解放も含まれているのかなと
なんとなく自分達と同じレベルで可愛がってほしい興味をもってほしい
いや孫なんだから興味も責任もあるでしょと期待し思っている気持ちが無意識に自分にあるのだなと
親達のスタンスと自分の期待の不一致を感じ実感してからは落胆することは減り初めから頼らない事を決めました
笑里帰りもやめました
なんだかなーって感じですよね(+_+)
幼稚園無事受かりますように…☆(*^^*)

  • Hamu

    Hamu

    お返事が遅れてしまって申し訳でないです

    見事に私の気持ちでビックリいたしました、、

    親ではないのだから
    無条件に可愛がるはありえないのだとしみしみ感じます

    私も頼み事は辞めておこうと思いました

    • 10月26日
  • Hamu

    Hamu

    途中で切れて送ってしまいました、、

    幼稚園の件ありがとうございます
    息子たちと頑張ってきます!

    • 10月26日
  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    笑顔で乗りきって下さい♡ 頑張るママさんが報われるのを祈ってます…☆(*^^*)

    • 10月26日
deleted user

めっちゃ腹たちますね。
そんな人と関わりたくもないし
兄弟差別だなんて可哀想すぎます。
そんな扱いするなら
縁切りたいですよね。
パパさんは何も言わないんですか??

赤ちゃんは泣くのが普通なのに👶🏻

無理なされないでくださいね、

  • Hamu

    Hamu

    遅れてしまって申し訳ないです、

    本当に差別やめて欲しいです
    私の母 上の子が私の小さい頃の兄にそっくりだと溺愛していて
    下の子はパパ似なので可愛くないとずっと言っていまして更に泣くから顔も見たくないと

    相手のご両親は 上の子のときは
    初孫とあってマメに連絡をくれたり
    上の子と遊んでくれてたのですが
    下の子が産まれイヤイヤ期になると
    自然と会う回数が減り
    逆に上の子が大きくなり聞き分けもよくなってきた今 入れ替わりでイヤイヤ期になり始めた下の子を拒否と、、

    会ったら会ったらで抱っこはしなくても 私の方も旦那の方もお菓子を用意してくれたりしますが

    なんだか本当に悲しいです、、。

    • 10月26日