※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
産婦人科・小児科

地元の病院で出産予定ですが、里帰り出産後も検診を受ける病院を変えたいと考えています。可能でしょうか?

来月臨月で、地元の病院で出産予定なのですが、里帰り出産を終え、いままで検診行っていた産婦人科じゃないとダメとかってありますか?3~4ヵ月検診などから、病院を変えたいなぁ…と😖💦

コメント

®️

お子さんの健診についてですか?
だとしたら産婦人科ではなく小児科になるので何も問題ないと思いますよ。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

母子手帳に載っている何ヶ月健診とかねやつです!小児科なんですか!
    なるほど🤗ありがとうございます🙇
    では、産婦人科の検診は身体に異常とかが無ければ全くなくなる感じですか?

• 10月26日
  • ®️

®️

1ヶ月健診があります!
    そこで悪露や体の不調がないかの確認をしてもらって産婦人科卒業です❣️

• 10月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!一ヶ月検診の頃はまだ里帰り中なので、地元で診てもらって終わりになるんですかね😃
    その後は赤ちゃんが小児科での健診になるわけですね!丁寧にありがとうございます❣️

• 10月26日
  • ®️

®️

そうですね😊
    あとは自治体によって、決まってる健診は集団健診といって、役所でやるところもあります❣️
    その場合、近くなったらお知らせがきます。
    もしかしたら違うかもしれませんが、一応😊

• 10月26日
ちゃちゃ

そうなんですね!
無知なので助かりました!ありがとうございました🙏🏻💖