※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お と
妊娠・出産

39週で前駆陣痛に苦しむ妊婦がいます。陣痛が来ず、痛みや不安が続いています。出産までの経験を共有してほしいと相談しています。

明日土曜で39週になります。陣痛きません。

ここ5日前くらいから 一年前に1人目を産んだ後の子宮が収縮?切れた後の痛みみたいなのが続きました。お腹のハリも頻繁。これが前駆陣痛かと思って耐えていました。

下着を履くのも痛く歩く時もガニ股。起き上がる時も痛いです。

オロナミンC、焼肉、掃除、陣痛体操、階段登りおりしました!!(だから痛いのかな。。)

なのでもう産まれてくるだろうと思い

昨日の腹エコー健診で聞いてみたら またまだ上にいますと言われてしまいビックリです(´⊙ω⊙`)

あと1週間くらいだとは思っていますが 前回1人目37週より高位破水入院→38週で陣痛促進剤かなり使用しての出産だった為

もしかして陣痛がきにくいのかななんて思ってビビってます。

促進剤するなら早く産みたいし、促進剤をかなり使ったのと前回8日の無痛分娩で
入院費手出しが高かったので ビビってます。

今回はお金きつく自然分娩です(>人<;)

赤ちゃん上にいるよって言われてからすぐ出産された方

前駆陣痛が長くきてた方 など

どれくらいで出産になりましたか?

また、この股の切れたような痛みは前駆陣痛なのでしょうか?

同じように今前駆陣痛に苦しんでる方でも教えていただけたら助かります(>人<;)

コメント

さっつん

前駆陣痛辛いですよね😭
私は臨月入る少し前からずーっとありました💦

上の子も今の子も陣痛きてたのに結局遠のいて退院しました(笑)
上の子は39w6d、下の子は39w5dで産みました。
助産師さんが言ってましたが、赤ちゃんが出たいと思ったタイミングで出てくるのでママの体質とかは関係ないみたいです!
わたしも遠のきやすい体質なのかなと言ったらそう言われました!
ママのせいじゃないよ、赤ちゃんが自分で今だ!って思った時に出てくるから気にしちゃダメよ。と(笑)
股の切れたような感じはわかりませんが💦前駆陣痛の痛さや痛みの場所は人それぞれなのでわからないです💦

• お と

お と

コメントいただきありがとうございます!
    体質関係ないんですね(o^^o)赤ちゃんのタイミング遅くなりそうですが 予定日近くなるとドキドキしますね!
    陣痛来てから退院になるとなんだか寂しい気持ちになりそうです笑

気長に待ちます(๑╹ω╹๑ )

• 10月26日
  • さっつん

さっつん

みたいですよ☺️
    まだママのお腹が居心地いいんですよきっと💗
    大丈夫だよ〜お外出ておいで〜って話しかけるといいよって言われたので陣痛中も遠のかないようにずーっと話しかけてました私😂
    わかります(笑)あ、もう一心同体じゃないんだなってふと思います😢

もう少しで会えますよ✨
    それまで上の子との時間をくれたと思ってると少し楽になりますよ😊

• 10月26日
ひめ

35wに入ってから前駆陣痛があり、今まさに戦っています!

今週は毎晩ですが本陣痛にはつながりません…

恥骨痛ではないですか?下着を履くのも起き上がるのも痛いです😭

出産するまでは我慢ですね😖
赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😊

• お と

お と

コメントいただきありがとうございます!
    恥骨なんですかね(o^^o)
    産後におっぱいあげた時に 子宮がキューンとなるような痛みです!
    35週からですかΣ('◉⌓◉’)
    それはキツすぎです(´⊙ω⊙`)

腰痛ばっかりの私が ここ1週間くらい子宮や恥骨が痛いくらいでめげてられないですね笑

ひめさんも37週なのでいつくるかドキドキしますね!お互い耐えるしかなさそうですね(๑╹ω╹๑ )
    はい!赤ちゃんのタイミング待ちます!

• 10月26日
Charlotte mammy

私も昨日の土曜日で39週になりました!予定日一緒かな?と思うのですが11/3ですか?
私もまだ、前駆陣痛なのかよく分からないけど、お腹の張りはありますがおしるしもないです。。。
私も1人目の時高位破水で、子宮口3cm開くまでに二日かかり、三日目に促進剤で出産したので、お気持ち分かります!

あともう少しで会えると思うので、お互い頑張りましょう⭐️

• お と

お と

コメントいただきありがとうございます!予定日一緒です!
    1人目の時私も促進剤あまり効かず量を増やされてましたー!
    前駆陣痛かとお腹の張りも消えて、
    今は恥骨痛のみで 多分恥骨剥離?的になってるぽいです!
    ネット調べですが笑

ほんとあと少しなのに焦ってしまいます!上の子2800だったので
    3500とかになってから産むの怖くて(>人<;)笑

お互い頑張りましょう♡

• 10月28日
お と

あれから1週間後
11月2日12時頃NSTではりあり→内診。
子宮口2センチ開いてる

恥骨痛はずっとあり 痛くて立ち上がるのきつい。

11月2日22時頃おしるしとスライムみたいなの出る

どなたかの参考になりますように&自分の記録を残します。