※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

出産後の車移動や会陰切開について相談です。車での移動や会陰切開について経験を教えてほしいです。

出産後、車に座ってる時、痛いのでしょうか😖?
もしお股が裂けなかったりしても痛いんですかね?
海外在住のため出産後、その日に家に帰ります。車に乗る時も円座クッションとかひいてましたか?それとも椅子を倒して寝転んだりの方がいいんですかね?車で10分かからないところが家なのでそこまで遠くはないのですが💦
またネットで日本人は伸びが悪いから欧米人に比べて会陰切開をする人が多いと見ました😭
私は助産所で出産予定なのですが、海外で出産された方やご自宅、助産師所で出産された方、会陰切開はどうしましたか?病院に行って縫ったりするんでしょうか?住んでる場所は助産師さんによっても違うかと思いますが、経験された方いましたら教えてください。

コメント

むさこ♡

その日にですか?
…その日だとアドレナリン出てるからあまり感じなかったかもです!
でも、次の日とかは激痛でした…
1週間くらいは痛かったですね…
友達が結構裂けたんですけど、1ヶ月は痛かったみたいです!
円座クッション、穴が小さすぎて意味なくて使わなかったです…

  • 🧸

    🧸

    アドレナリン出て感じない方が嬉しいです😭(笑)
    次の日激痛なんですね、、。家で育児、、辛そう😅(笑)
    円座クッションの穴小さいんですか😖
    使わず、どうやって過ごしてましたか?

    • 10月26日
ミミ

車だと振動が来るかもですね😭
タオルを円座っぽくして代用できないかなぁ、、

  • 🧸

    🧸

    振動。。考えてなかったです😂
    タオルやクッション持ってってみます😭
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
ぽてーと

痛いです!!円座クッションしいて帰りました😫
その日も退院時も家でも、しばらくは円座クッションと共に生活していました。。笑

  • 🧸

    🧸

    一週間とかの入院後でも帰り痛いんですね😖今から恐怖です(笑)きっと車に乗ってる5分や10分もとても長く感じる気がします😅

    • 10月26日
julie

中も裂けたし、会陰切開もしましたが、その日から円座クッションがないとベッドに座ることも出来ませんでした💦それでもちょっと斜めに座ったりしてましたね(笑)
横になっていたら意外といける…??のかな??😅

  • 🧸

    🧸

    ベッドに座るのさえ痛いんですね😅
    ベッドなら大丈夫かなって甘くみてました(笑)
    円座クッションか何かもって行きたいと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
あい

雑に動かなければ痛くなかったですよ!
何をするのもお尻浮かせてました😅もちろん車も!

  • 🧸

    🧸

    お尻浮かせて車乗るんですね!ちょっと辛そうですが、痛いよりマシなのかな😂(笑)何しても痛かったらそうやって帰ります(笑)
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • あい

    あい

    大変だと思いますが頑張って下さい😣

    • 10月26日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊

    • 10月26日
チックタック

寝転んだ方がいいですよ……
私は裂けてしまって20針も縫いました。
お股がタマタマより大きくなってボンボンに腫れてるため
痛すぎて赤ちゃんなんて抱っこできず
産後ずっと泣いてて、麻酔効いた瞬間1時間爆睡
起きたら泣くほどの痛みは消えたのでたんかで病室まで運んでもらいました(笑)
そのあと歩くのもたつのも全てにおいてナマケモノスピード(笑)
でも痛いのでがに股
座るのが1番辛かったので
こういう最悪の場合を考えると椅子を寝転んだ方がいいです!

  • チックタック

    チックタック

    ちなみに裂けたのは
    クリの近くの下の部分と中と会陰です(笑)
    座るのが楽になったのは1ヶ月で
    2ヶ月頃には若干痛いけど自転車乗れるぜ!って感じでした(笑)

    • 10月26日
  • 🧸

    🧸

    そんなに痛いんですね😭今から恐怖でしかないです😖
    陣痛も怖いですが一番恐怖なのは会陰切開やトイレです(笑)
    クッションなども一応持って行って椅子倒して寝転んで帰ることにします😅

    • 10月26日
  • チックタック

    チックタック

    あんなに裂けてタマタマついてる並に腫れたのにトイレは意外と平気でした!
    初うんちもおそるおそる震えながらだったけど
    意外と平気でしたよ!
    トイレの問題よりも
    授乳とか座ったりする作業が辛いですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟなるだけ寝転がっていたかった……


    それで私はビーズクッション持ってたのに何故か使わず(笑)
    3ヶ月頃に気づいて引っ張り出して
    座ってミルクあげたり
    ビーズクッションに息子おいて
    タオル丸めて哺乳瓶置いて1人でミルク飲ませてました!
    乳児の頃はかなり頻繁にお世話になった代物なのでオススメです✨
    もしかしたらおまた痛くてもそこに座れば楽だったかなって感じがします!

    • 10月26日
  • 🧸

    🧸

    トイレ意外と平気だったんですね😳
    できるだけ寝転がってたいけどミルクあげたり、オムツ変えたりするのに座らなきゃいけないですよね😖(笑)

    ビーズクッション!いいですね!あれなら痛くなさそうですね😳💕
    でも私の住んでるところにあんないいものは売ってないです😭(笑)

    • 10月26日
  • チックタック

    チックタック

    海外にはないんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    私も将来海外で子育てしたいと思ってるのでその時はビーズクッション持っていくことにします(笑)

    • 10月26日
  • 🧸

    🧸

    私もくる時、持ってきたいなぁと思ったのですが、どう頑張っても大きすぎて😅(笑)
    是非海外で子育てする際は荷物の候補に😊(笑)

    • 10月26日