※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルママ
家事・料理

旦那以外の人にあまり料理を作ることがないのでアドバイスをいただけた…

旦那以外の人にあまり料理を作ることがないのでアドバイスをいただけたらと思います。

2日前に義理母が転んで腰椎骨折になりました。
頑なに入院を拒否し、現在自宅療養しております。
レンタルでベッドと歩行器はあるので何とか起き上がりトイレには行けてます。
ただ家事ができない状況です。
洗濯や掃除は義理父がやってくれてますが、料理は作れません。

そこで何かおかずを作って渡そうと思うのですが、何がいいかなと。
ちなみに義理母は70歳です。
関係は良好で普段は夕飯を食べさせてくれたり、おかずをくれたりしてました。

コメント

なーちゃん

炊き込みご飯やきんぴらゴボウや煮物系はどうですか?😳

私なら肉じゃがや親子丼の上だけを持っていきます😂簡単で失敗しなさそうなのを選びます😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

おかあさまが作ってくれてた料理の中から選んだり、無難なものにしますかね😅

ちっち

常備菜になるものだと数日持つので義両親も喜びますよ!
ひじき、切り干し大根、煮物とか肉じゃが。メインでも2.3日くらいもつものもあるので、常備菜でググると何日くらいもつかも載っていますよ😄

• ちっち

ちっち

うちも、お義母さんが海外旅行でいないときにお義父さんに持っていきました!

• 10月26日
ママリ🔰

うちも去年義母が3週間入院したことがあって、料理できない義父(81歳)に色々作って週2で持って行きました(•᎑•)
基本なんでも食べる人なので、いつも自宅で作ってるものを多めに作ってただけです(笑)
切り干し大根、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、卯の花、ほうれん草の胡麻和え、ピクルス
レバーの甘辛煮、唐揚げ、豆腐ハンバーグ、肉じゃが、
鮭フライ、ぶり大根、コロッケ、
思い出せる範囲ではこんなかんじです😂

ルルママ

まとめての返信で申し訳ないですm(._.)m
参考にさせていただきます☺✨
ありがとうございました❤