※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめこ
子育て・グッズ

横浜の弘明寺から行ける範囲で、ベビーシューズを豊富に取り扱うお店を探しています。ファーストシューズはアシックスで決めているので、他の候補も見たいと考えています。セカンド以降のお靴についての情報や感想も教えて欲しいです。情報をお待ちしています。

この度娘のセカンドシューズを購入したいのですが、横浜の弘明寺から気軽に行ける範囲で、ベビーシューズをたくさん取り扱っているところはありますか?
車があるのである程度は行けますが、義母の家でお昼を食べたりした後の移動なので時間的に遠出はしないできません。

ファーストシューズ はそごうのベビー用品売り場の靴屋さんで測ってasicsスクスクを購入しましたが、横浜駅はベビーカー導線がすごく悪いこと、そごうのお店は小さくて限られた種類しか選べないので、ファーストシューズ はアシックスと決めていたのでいいですが、次は色々見たくて他にも候補を探しています。
ららぽーととかにある、ゲンキキッズは逆に取扱ブランドが決まっていてasicsはないし…
先日お店で測りましたが、改めて測ってくれて、幅広い取扱がある所ってないのでしょうか??

また、皆さんが買ったセカンド以降のお靴についてご紹介や感想もあると参考になるのでよろしければ教えてください。

情報お待ちしています…よろしくお願いします( ^^ )

コメント

アヒル

セカンドシューズからはイフミーかニューバランス選んでます☺︎
アシックスのスクスクも去年履かせてましたよ!🤗アカホンで購入しました!ただ気になったのは、マジックテープの部分が履かせる時にガバッと開ききらず(止まらず)戻ってきてしまうのが難点かなと💦後々、自分で履く!って言い出した時にマジックテープが戻ってしまって邪魔になるなぁと😅
それを考えたらイフミーは戻ってくることもないし、履かせやすいし履きやすいです🙆‍♀️インソールも足の形状に合わせてあるのでお値段の割にしっかりしてますよ!
ニューバランスはゲンキキッズで計測して購入したので自動的にニューバランスになりました笑 それはそれで歩きやすそうですし、靴自体しっかりしてるのでヨレたりも無いしよかったです!
質問の横浜の店舗ですが…
上大岡の京急でファーストシューズを購入したママ友さんは居ました👀でもメーカーは忘れてしまって💦一度探してみて下さい🙇‍♀️

ちなみにイフミーはブランドコラボシューズがかなり出てます!オススメはブランシェスです☺︎写真のものですが、マジックテープ戻りもなくていいですよ〜笑 お値段もリーズナブルです👛ブランシェスの店舗検索で出てくると思いますが、計測はしてなかったような…💦

長々と失礼しました🙇‍♀️

• そらまめこ

そらまめこ

詳しくありがとうございます😊
    確かに…asics、デザインも形、フィット感も気に入っているんですが、言われてみればマジックテープ は履かせながら戻ってきます。大人は感じませんが本人がやりたがるにはイラつくかもですね💦

ニューバランス素敵なんですが、うちの子細身なのでなんだか足だけでっかく見えてしまって違和感が…笑
    本人がもし履いて見て気持ち良さそうなら別にいいんですが🌟イフミーも合わせて見てみます!

上大岡の京急、義実家にすごくちかいです!ちょっと調べて見て沢山ありそうなら場所は最高です♫
    ありがとうございます😊

• 10月26日