※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

双子を妊娠したいが難しいので人工的に妊娠したいです。そのような病院はありますか?

双子が欲しいなと考えているのですが…なかなか自然に双子を妊娠するのは難しいのでどこかの病院で人工的に双子を妊娠したいのですが何処かでやっている病院はありませんかね?

コメント

ゆーみん

人工的に双子にするには受精卵を2つ子宮に戻すしかないので、不妊治療専門の病院とかで体外受精をするしかないかと思います💦

• まい

まい

やっぱり大きい病院でしかしてないですよねぇ

• 10月26日
マベル

私も自分の年齢的に妊娠しずらくなってきているし、次の妊娠が双子ちゃんだったらラッキーだな💕とは思いますが、病院でわざと双子を妊娠させるような事はしてないと思います。
一応双子の妊娠は異常妊娠で母体も子供もリスクを伴います。
そんな危険な妊娠を医療行為として病院がやる事はないと思います。

• まい

まい

そうですねぇ…
    リスクが大きいですもんね

• 10月26日
Karin

私は体外受精で受精卵を2つ戻し結果的に双子妊娠しましたが、思っていたより色々なリスクがあります🤣
初めから2つの卵を戻したのではなく、何度か移植しても受精しなかったためやっと先生の判断で最後の卵2つを同時に戻したので、簡単には難しいと思います💦

• まい

まい

やっぱり色んなリスクがあるんですね

• 10月26日
くらら

私は自然妊娠ですが、患者の希望で人工的に双子を妊娠させるような処置はまずしないと病院で言われました!

• まい

まい

やっぱり自然に双子を妊娠するのを願う事しか出来ないんですね

• 10月26日
ながいも

多胎妊娠はリスクが高いので、病院としてもなるべく多胎にならないように生殖補助をやっていると思います💧

理論的には体外受精で受精卵を2つまでは戻すことができますが、双子を妊娠する目的ではやってくれないと思いますね😞⤵️

ちなみに私、二卵性の双子です😊
一人でも大変なのに、二人もお腹に入ってるとすごく大変みたいですよ😅
私達は未熟児で産まれてしばらく保育器でした😵

それでも私も双子が来てくれたらいいなと思っているので、お気持ちわかります😅
双子出生率が高い国(インド?)の食生活や習慣などを真似してみるのもいいかもしれませんね✨

• まい

まい

食生活から変えてみるのもいいかもしれませんね!!

食の事は全然考えていませんでした!!
    調べてみます!

• 10月26日
まっくぶー

いくつかの不妊治療クリニックの説明会に行きましたが、基本的に多胎妊娠をできるだけ予防する方向で治療は進むようですよ。
どうしても妊娠に至らない場合、タマゴを2つ戻すこともあるようですが、双子を目的としているわけではありません。
学会も多胎妊娠は予防した方がいいって方向です。
多胎妊娠は母体にも胎児にもリスクを伴います。本当は単胎妊娠だって無事な妊娠出産って奇跡の集まりなんですよ!

• まい

まい

そうですよね…

なかなか難しい事なんですよね…
    妊娠出来るだけでも奇跡だと思わないとダメですね

• 10月26日
かな

双子が欲しい理由はなんでしょうか?

1回で2回分の出産を終わらせたいから?単に双子は可愛いから??

顕微経験者ですが、双子はリスクが多いですよ。

無事、健康で生まれてくる双子ばかりではないですしなんせ、妊娠後期から管理入院は免れないです。上のお子さんは??

体外受精では2つ卵を移植することも可能ですが、年齢とか、条件が厳しいです。

排卵障害とかがあるなら、排卵誘発剤をつかいタイミングをとれば、双子になる可能性もありますが、排卵しているなら医師は薬は出さないでしょうし。

自然に双子を授かりたい、、、。

自然に任せるしかないでしょう。

双子妊娠や双子出産を経験している方に少し失礼だと思いました。

• まい

まい

失礼な事なのかも知れません。

でも、ただ双子が可愛いからだけではなく…
    私の年齢と旦那の年齢などを考えて欲しいと思った事です。
    決して簡単な気持ちで言っているわけではありません。
    不快な気持ちさせてしまい、申し訳ありません

• 10月26日
  • かな

かな

年齢的なことを考えてなら、なおさら双子を、、という考えは安易だと思います。

• 10月27日
  • まい

まい

そうかも知れません。

焦らずゆっくりと考えて行くことにします。

• 10月28日
奈奈

回答にはならないと思うのですが、

ママからしたら双子は可愛いさも倍増する思いますが、ママは1人なので、育児の大変さや辛さ妊娠出産のリスクや痛みも倍増する気がします…

その点子供の気持ちを考えると、双子一人一人が感じる幸せは半減する気がします……

なので、私はママの愛情をたっっぷり1人に与えてあげた方がお子さんも幸せだと思うので、操作して双子にしなくても良いのではないかなーと思ってしまいます!
可能性は低いかもしれませんが、自然に双子が授かるのを期待してみてはいかがでしょうか?

自然妊娠で双子を妊娠中です。申し訳ないけど、双子妊娠とてもつらいです。異常妊娠なので、リスクもたくさんです。不妊治療が必要な体の状態なら、単体妊娠をおすすめします。