※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
妊娠・出産

旦那が妊娠を義母に伝えるべきか悩んでいます。義母と会えないため、4ヵ月の息子に会うたびに喜んでいる状況です。最後まで言わない方がいいでしょうか。

余命数ヵ月の義母に、今私が妊娠している事を言うかためらっている旦那。
理由は、きっと会えないから。
1ヵ月に2回ほど飛行機に乗って会いに行くのですが、4ヵ月の息子に会うたび喜んでいます。
妊娠のことは本当に最後まで言わない方がいいのでしょうか?

コメント

ドゥーン

私なら伝えてあげたいかなーって思います( ˶˙ᵕ˙˶ )

♡

私なら伝えます!後悔したくないです(._.)

私なら言うかなあ。
生きる希望になると思うし、余命数カ月の宣言から長引くこともあります。
お腹大きくなってきたらどうせ気づきますし、もし胎動とか感じられたら嬉しいと思いますよ😊
でも旦那さんの親なので、旦那さんがどうしても言いたくないとかなら、その通りにします💨

• ママ🍼

ママ🍼

ありがとうございます。旦那はまだ迷っていますが、近々言うと言っていました。私も、少しでも生きる希望になれば、と思って言った方がいいと思っています!😊

• 10月26日
みゆ

悩んでるなら言うのがいいのかなぁと♡後悔するなら、言って後悔したほうがいいんじゃないかなぁ😌

• ママ🍼

ママ🍼

そうですよね、旦那が後悔しそう、、、。会えないかも知れないから、妊娠を喜ばない親なんてそんなにいないですよね。

• 10月26日
ママリ

会えるか会えないか、でわなく
きっと妊娠してることを喜んで
くれると思いますよ!

ゴロぽん

産まれるまで元気でいたいという活力が命を伸ばすこともあります。

旦那の祖父がまさにそう、倒れた時は余命数ヶ月と言われていましたが、
それから1年以上、何故だか病人なりに元気です☺️
私が2人目の話をしたら、またそれで元気出たと言っていました。

• ママ🍼

ママ🍼

そうなんですね!
    少しでも生きる気力になればいいのですが!

• 10月26日
✩

私なら言います!
余命数ヶ月だからこそ、生きる活力
みたいなのがわいてきそうな
気がしますし、頑張って生きないと
って思ってくれる気がします!!

ちょママ

ご主人の気持ちも尊重してあげたいですよね。
でも、伝えたことでお義母さんが元気になってくれるなら伝えてあげたいな〜と私だったら思うので旦那さんに相談してみると思います😊

• ママ🍼

ママ🍼

そうですね、最終的には旦那がどうしたいか、なのですが、旦那もお母さんの事を想って悩んでいるので、、、😢

• 10月26日
  • ちょママ

ちょママ

ご主人の気持ちにも寄り添いながら、自分の思いや考えを伝えてみてもいいんじゃないかな?と思います😊
    大切な人だからこそ悩みますよね!
    ご夫婦で納得できる結論を出せるといいですね✨

• 10月26日
  • ママ🍼

ママ🍼

ありがとうございます!!😊😊😊

• 10月26日
はる

伝えてあげたいです!
余命半年から、2年以上だった方いらっしゃいますし、余命は絶対ではないです。
生きる希望があるのは大事だと思います!

めいまま

私なら伝えます(>_<)

煌音

私なら伝えてあげます 例え会えなくても、 悔いの残るような事はしたくないですし、もしかしたら、それが励みになるかもしれないですし

まさみみ

私なら伝えたいです。私は子供もいませんし、父が生きてる間に結婚もしてなかったので叶わぬ願いではありますが😢伝えないと悔いが残る気がします。
お孫さんの誕生を喜ばない方はいらっしゃらないと思います😊
しかも、たとえ余命を言われてたとしても、新たな活力となり、余命以上に長く生きてくださる気がします✨

• ママ🍼

ママ🍼

コメントありがとうございます!
    出来ればお母さんに報告出来るように旦那と話し合ってみたいと思います!

• 10月26日
ひー

今年の3月義母がガンで亡くなって数日後に妊娠が発覚した者です。
私も含め家族みんな義母が大好きでした。もう少し早く分かったら伝えてあげられたねって、きっと喜んでくれたよねって話していました😔

ただ我々の気持ち反面、ガンと分かって2ヶ月で亡くなってしまったため、義母本人も気持ちの整理をつけるのに本当に辛そうでした。先生にいつも、(病気になったことは)仕方ないですよねって自分に諭すように言っていました。

私たち夫婦も妊娠が分かってたら伝えてあげたかったと今は思いますが、実際本人を目の前にすると言えたかどうかは悩んでしまうところです。

長くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
少し状況が似ていたので、長文になってしまいました💦
旦那さんもそうですが、向こうのご家族と一緒に考えて結論を出せばいいと思います😊