※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

「心」という漢字を「こ」と読ませるのは、客観的には当て字になります。かわいいけど考慮が必要です。

女の子の名前で「心」という漢字を使おうと思っているのですが、読みを「こ」と読ませるのは客観的にみてどうでしょうか?かわいいので使いたいなとは思っていたのですが、、。
当て字になってしまうのでどうなのかなと考えてしまいます😭

コメント

すみません、流行りのぶった切り読みだな…と思ってしまいます😅

• ❤︎

❤︎

やっぱりそういうイメージですよね😂

• 10月25日
葵

前後の文字にもよりますが私はありだと思います!

名前は親から子供への最初のプレゼントと言いますし自分がつけたい名前をつけるのがいいと思います!

©️

でも最近結構多いのですんなり読めますよね😂
美心みこちゃんとかいました!

空色のーと

ぶった切りですが、特に何も思わないです(笑)

最近その手の読み方多いので😊

ベビーラブ

今時だなぁと思います😓

可愛いとは思いますが
当て字ではありますよね😅笑

どの漢字と組み合わせるかによっては
心で「こ」と、読めはすると思います♥︎

おはぎ

心でこことつけている知り合いがいます!
読めないこともないですが、なんて読むのー?と聞いてしまいます😊

心 こころ←ですから、こ と読ませるのは、わたし的にはナシですね😵💦💦

*°まぁちゃん・:*+.

うちの子は心遥と書いて、こはると読みます!😊✨
客観的の視線も必要ですが、rさんのお子さんです☆*°素敵な名前を考えて、プレゼントしてあげて下さいね♥😌

♡Mママ子♡

前後の漢字によっては読めるとは思いますが、ぶった切りの中でも愛や心、絆みたいな他人との繋がりをイメージする漢字をぶった切るって個人的には気になるので、当て字も気になるなら私なら使わないと思います💦

あーちゃん

すみません💦
キラキラネームは苦手なので私は抵抗あります💦

あやまま

普通だと思います。
これをキラキラだというと、今の子のほとんどキラキラになるんじゃないですか

はじめてのママリ🔰

ぶった切りですが、心をこ、は今時珍しくないので、何とも思わないです😊
でも自分の子には使わないかなーって感じです💦

まな

お子さんに願いを込めてつけてるんですね♫気にならないです♫心音でここねちゃんて子いましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
私的にキラキラとかネームってわけのわからない読み方するものであって、心をこ!とかわかるものは今の時代そんなでもないと思います♫

はじめてのママリ🔰

私はつけませんが、、今そういうのつけてる人たくさんいるし全然読めますし素直に可愛いな〜と思います!息子出産時に隣の病室の方が心桜でこはるちゃんって名付けたと言っていました!すぐには読めないけど可愛い☺️💓

ぶった切りはキラキラネームじゃないと思います🙂
昔からやってますしね!笑

祐紀→ゆき
万里→まり
英里→えり
紗栄→さえ
などなど

なぜ心や愛などの字は批判されるのかが謎です笑

• あき

あき

横からすみせん!!
    今までぶった切りについて考えたことがありませんでしたが、確かにそうですね😲❗❗挙がっている例の名前は全く違和感ないですもんね。
    心や愛だと「ぶった切り」と言われるのは何でなんでしょうね!不思議!

• 10月26日

退会ユーザー

不思議じゃありませんか!?🤔
    音読み訓読みの問題なんですかね?

• 10月26日
  • ルー☆

ルー☆

すみません、上記のものは名乗り読みや人名訓と呼ばれるものだと思います。(四月一日でわたぬき等)昔からあるものです。
    心でここ、愛であ、など今の人が無理矢理考えて読ませたものはぶった切りと呼ばれるものになるんじゃないかなと思います。

• 10月26日

退会ユーザー

名乗りと当て字の違いが分かんないです笑
    愛と書いてラブとかだったら意味わかんないけど。
    昔の人も十分無理矢理読ませてますけどね😅

• 10月26日