※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供を4人まで増やすか悩んでいます。金銭面は大丈夫だと思いますが、心配事も増えるかもしれません。4人目の子供についての意見を聞きたいです。

人生計画を今考え中で、子供を最終的に三人か4人目まで頑張るか悩んでます。
毎日子育ては大変ですが、子供4人いるとわちゃわちゃして心配事も色々増えるかな❓って考える時もあります。

金銭面的には何とかなると思ってます、

4人お子さん持ち方意見ください💓

コメント

学生時代の友人が4人子育て中です!毎日子育てに忙しく、かなりいっぱいいっぱいの様子ですが、子供同士が遊んだりして楽しそうですよ。喧嘩したり、兄弟で学ぶこともあると思います。金銭的になんとかなりそうなら、沢山いた方が、将来にぎやかで、頼りになるでしょうね😊

• かな

かな

やっぱり2人でも、三人でも子育ては大変だし心配はつきものですよね、、
    ちなみに、授かれば良いのですが今現在25で2人目です。
    30までに4人欲しいなら年子を考えないと厳しいですよね😭

• 10月25日

退会ユーザー

私の友人は25→27→29→30で4人目でした😊最後が年子でしたよ!

• 10月25日
  • かな

かな

なら三人、4人目年子で急いで。ってしなくても良いんですかね、、
    計算がよく出来なくて、、
    4人授かれば嬉しいですが、出来るなら30までには欲しいな、、って思ってまして

• 10月25日

退会ユーザー

30までにっていう理由は何かあるんですか?😀

• 10月25日
  • かな

かな

4人目の成人を出来れば50歳くらいには終えた区で、、

• 10月25日
うに

私は今24歳で2人目妊活中なのですが
旦那が4人欲しいみたいで
私もそれなら30までにね。
と、言ってるので授かれば4人育児
頑張りましょう!
質問と違う回答すみませんm(__)m

• かな

かな

皆さん30歳までには子供産み終わりたい。って言われますよね。。
    周り見てると4人産んでる方が多く
    4人も良いな。って思えてきて、、
    お互い頑張りましょう💓💓

• 10月25日
4兄妹♥4A

4人子どもはいませんが、私も4人目どうしようか考えたときがあります。
あと、30までに産みたい!ってわかります!!

考えた結果、3人でキャパオーバーだと思っているので私は無理かなと。笑
もう少しキャパが広ければ4人目ほしいです\(^^)/

• かな

かな

4人目、、なんだか迷ってしまいますよね😭
    三人は絶対欲しい。って思えるのに😭❤️❤️

周りも30までには産み終える。って言うのを聞くと、私も30までに出来るなら授かって産みたいって思えてきて、。
    でも、流石に年子は色々ときついのかな❓って思ったり、、

• 10月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

私、25、27、29で産んでます(*^^*)
    もう少し若ければ30まで時間あったんですけどね。笑

上2人が1歳7ヶ月差です。
    バタバタっとあっという間に2人で遊べるようになりました。
    さすがに3人目年子は私の体力とキャパ的に無理だったので2歳差です。

体力があるうちの年子はなんとかなりますよ!

• 10月25日
  • かな

かな

三人目を年子で考えるか2歳差にするか迷ってます、、
    年子育てられてる方見ると何とかなるのかな❓って気もしてきました。

でも年子だと買い物や妊婦検診など一人で子供見ないと行けない時は、やっぱり大変ですよね、、😭💦

• 10月25日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

2歳差だとある程度、上2人でなんでもできちゃうので楽です(*^^*)
    年子でも生まれてしまえばどうにかなると思います!
    あとは上の子達とパパの協力によるのかなと。

今でも買い物バタバタです。笑
    よく「大変ね。でも、今だけだから頑張ってね!」って声かけられます。笑

• 10月25日
  • かな

かな

やっぱ旦那の協力と上の子達のイヤイヤ期やグズグズ言われない限り楽な面もあるんですかね😊

旦那に相談して子供最終的に4人するか決めます💕

参考にさせていただきます

• 10月25日
ままり

うちも4人目悩んでます。悩んでるうちはきっと欲しいんだろうなって自分で思ってます😫

• かな

かな

たしかに悩んでるって事は4人欲しいって事ですよね😭💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

そうなんですよ。。もう40とかなら悩むこともないと思うんですが。。末っ子がやはり可愛くて赤ちゃんこれで終わるなんて寂しい過ぎます

• 10月26日
  • かな

かな

やっぱり周りや末っ子見てると赤ちゃん欲しくなったり寂しくなりますよね、、

そう思うと4人目は何歳か間開けるのも良いかな、、って思ったり😭

• 10月26日
  • ままり

ままり

まわりの赤ちゃんや、ベビー服見るとやばいですねぇ💦💦😅
    何歳あいてもその年その年でメリットやデメリットありますよね😲💦💦早ければ大変だけど楽になるのも早いし、遅ければ育児も長いが、負担は少しは軽減される気もしますし😄✴
    でもすでに3人目で1.2人目のときより楽ですよ~‼️

• 10月26日
  • かな

かな

年子も大変だけど、間空けるのも、また一からのスタートって感じで大変ですかね、、

難しいですね😭

• 10月26日