※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼらちゃん
妊娠・出産

妊娠36週目で左のおっぱいが痛み、赤み、しこりができました。乳腺外科で診断され、冷やして様子見中。同じ経験の方いますか?出産後痛みがなくなることを心配しています。

【おっぱいの痛み、赤み、しこりについて】
今日から妊娠36週目になり、臨月突入しました。
昨日から、急に左のおっぱいの内側が触ると(あとは歩く振動でも)痛くなりました。
そして急遽乳腺外科専門の病院に行ったところ、乳腺の発達によるものと診断されました。
(エコーをしたところたしかに左胸だけ乳腺が張ってました)
しかし、とりあえず冷やしてみて様子見だねと言われて薬なども出されず返されました(;_;)
寝返り打つのも前かがみになるのも辛く、夜は微熱が出ました。。。

そして今日、起きてからお昼にかけてだんだん痛い部分が赤くなってきて、板のようにカチカチになってしまいました(;_;)
痛みは依然として引かず。。。

乳腺炎などは授乳中になるものだと思うのですが、これくらいの時期に同じような症状になった方いますか、、、???
また、もしなってしまった方、

出産後、おっぱいが出るようになってこの痛みがなくなればいいのですが、心配でなりません。。
そして何よりも痛いです。。。

コメント

8114

妊娠中ではないですが、授乳中でもなく両胸、乳腺炎になったことあります。専門病院に行ってみてもらってその時確かに薬とかもなく経過観察で終わり、今は治りました。
妊娠中、授乳中の話でなく解決にならずごめんなさい💦
あたしも乳腺炎は授乳中の人がなるものだと思っててなってビックリしたのを思い出して投稿しました。ぼらちゃんさん早く良くなりますように(╥Д╥ )

• ぼらちゃん

ぼらちゃん

返信ありがとうございます(;_;)
    授乳中、妊娠中でなくても乳腺炎になられたんですね😭💦
    やはり痛みはありましたか?(;_;)

• 10月26日
  • 8114

8114

なんか痛いなーって思ってて〜
    でも生理の前の胸の痛みって感じで激痛はなかったですけどね(♡˙︶˙♡)

• 10月26日
  • ぼらちゃん

ぼらちゃん

そうなんですね(>_<)
    私も少しだけ楽になったのでもう少し様子見てみます。
    ありがとうございました!

• 10月27日
  • 8114

8114

痛いと不安にもなりますょね(/□≦、)お大事に(♡˙︶˙♡)

• 10月27日
母ちゃん

私妊娠初期から
ずーーーーーと痛かった
ですよ😭

乳腺炎も妊娠中でも
なるらしいですよ😭

行ってる産婦人科で
みてもらったほうが
安心かなー😨💕

• ぼらちゃん

ぼらちゃん

返信ありがとうございます(;_;)
    妊娠中は胸が張ることはあってもここまでカチカチになるほど痛みが増すことはなかったのでとても不安になりました😭😭😭
    そして妊娠中になるというのも聞かないので、なる人もいるんだと少し安心しました💦
    来週検診があるので、そのときに先生にも診てもらおうと思います!
    ありがとうございます(;_;)

• 10月26日