※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

子供の寝る布団が高いため、寝返り後に落ちる心配があります。スノコから平らな布団に変えるべきでしょうか?

寝返り習得後の布団について…
今夫婦のベットはスノコ→クイーンマットレスに二人で寝ています。 子供はスノコ→ベビー布団で一人で寝てます。

問題は子供の寝てるスノコ→ベビー布団が床から15センチほど高さがある事です!
寝返りをしだしたらこの段差から床に落ちてしまう(落ちると言うほどの段差ではないかもですが)のではないか?と言う事です!

ベビーベッドは買うつもりないのと、旦那の寝相が悪いので一緒に寝る事は考えてません。
スノコやめてペタンコのお昼寝布団みたいなやつにするべきですか?教えて下さい♪

コメント

らいおん隊

うちもすのこベッドの上にマットレス、シーツで寝ていますので落ちた時の不安分かります😨

我が家ではすのこベッドの隣にキッチンマット(厚みのあるもの)を敷いて、足元は長めのクッションを置いています。
なんだかんだで落ちますが、マットのおかげでゴン!とかにはならずに、衝撃が吸収されるのか、落ちてもそのまま寝てます。笑

• ○ママ

○ママ

同じ方がいてよかったです!そもそもこの寝かせ方は良くないかな?と思っていたので!
    なるほど!落ちる前提で下に引いとくんですね☺️参考にさせていただきます!

• 10月25日