※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

豊田市在住の3ヶ月の赤ちゃんの頬に湿疹ができ、処方されず保湿を指示されたが改善せず、他の皮膚科を受診を考えています。同じ症状で処方や対処法があれば教えてください。豊田市でオススメの皮膚科も知りたいです。

豊田市在住で生後3ヶ月の息子がいます👶
5日ほど前から頬に赤い湿疹ができ、皮膚科を受診しました🏥
薬は処方されず、授乳の後は頬や口周りを清浄綿などで清潔する→保湿ローションを塗る、お風呂では石鹸をつけずにガーゼで優しく洗う→保湿ローションを塗るよう言われました。
さらに湿疹が悪化して広がることはないのですが、良くなってる気もせず他の皮膚科を受診しようかと思っています。同じような症状のとき、病院から何か処方されたり対処法があれば教えてください🙂🍀
また、豊田市でオススメの皮膚科があれば教えてください。
※現在通院しているのは、あづま皮膚科です。

コメント

mamata

うちも乳児湿疹がひどくて…
8ヶ月くらいまではほっぺが
真っ赤っかでした💦
自分で発汗できるまでは仕方ない
と言われたので…
ずっと保湿剤でごまかしごまかし😭
でも自然と治りました◎

• ゆーママ

ゆーママ

ご返信ありがとうございます😊💕
    そうだったんですね💦
    とにかくしっかり保湿して自然に治るのを待とうかな🙂痒いみたいで気がつくと手が頬にあるので、ミトンが必須アイテムになっています😢😢

• 10月25日
  • mamata

mamata

可哀想だし、心配だしですよね…
    抱っこする時大人の服に顔等
    擦るのもよくないと言われたので
    気をつけてました💦

• 10月25日
  • ゆーママ

ゆーママ

なんとかしてあげたいなとは思うんですけど、なかなか手強いですね😭😭
    服擦らないよう気をつけてみます🙂✨

• 10月25日
もにょも

うちは皮膚科ではなく小児科受診ですが、お薬処方されました~。
プロペトっていうお薬です!
その他、保湿のためにヒルドイトも処方してもらって、ヒルドイト塗った上から、プロペト塗ってました。塗ったら2~3日ですぐキレイになりました😃
ほっぺの湿疹はよだれかぶれっぽい軽いものだったので、すぐ治ったのかもですが💦

お腹や、背中の赤いぷつぷつした湿疹にはキンダベートっていうお薬を処方されました。これも塗るとすぐ湿疹が収まりましたが、塗るのをサボるとまたすぐ湿疹が出てくるので、定期的に処方してもらってます😂

豊田市の皮膚科だと、ばんの皮膚科という病院の先生は腕が良いと聞きましたが、結構怖い先生だそうで、ばっさりした物言いが苦手な方にはオススメしないそうです😅
ご参考までに。

menya

すいません岡崎なんですが私の場合薬貰えましたがなくてもワセリンで保護できるそうです!保湿ローションよりワセリンの方がいいとお医者さんに言われました☺️

• menya

menya

地元が豊田なのでばんの皮膚科さんに子供の頃からお世話になってました☺️おばちゃん先生ハキハキしてるしめちゃくちゃ診察早くて大丈夫?!ってなるけど腕は確かですぐ治してくれました☺️

• 10月25日