※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっさん
子育て・グッズ

夫は休みの日は趣味に没頭し、育児は妻の負担。義理親の干渉や帝王切開後の対応に不満。理不尽な状況に苦しんでいます。

ただただムカついたから聞いてほしい

夫婦喧嘩なんだけど

旦那は日曜休みない日もあれば、休みの日は趣味に使ったりする

育児は一日中あたくし
寝かしつけまで朝から晩まで抱っこ

育児は女。それが当たり前っていう世の中なんだろうけど
1週間のうち一日も息抜きが出来ないのも辛い
なんでもろ相手が悪い理不尽な喧嘩なのに
わざわざ義理親入ってきて息子庇うの?笑
どこの義理親もそんなもんなんだろか(´Д`)

二人目帝王切開で産んだけど
おめでとうの言葉もないし
御祝いもないし
「帝王切開やけん余裕あるやろ?」
て、、、
術後二日目でそんなこと言われたよ、、
理不尽な世の中だよねぇ、、

コメント

にゃんこ

ひやぁ!!
嫌な姑ですね😭
帝王切開で2日目で余裕あるわけがない!!
私は帝王切開でした!
1ヶ月くらい動くと痛くてもう親に頼りきりの毎日でしたよ😭
しかも、休みの日は上の子の相手してほしいですよね!
私はもう発狂しそう😭

  • おっさん

    おっさん

    先週の土曜爆発して子供たちの前で怒鳴り散らして洗濯物ぶん投げて家飛び出して
    飲み屋で飲んだくれて気づいたら朝でした😭
    もうストレス&罪悪感で負の連鎖でした

    • 10月25日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    洗濯物ぶん投げた気持ちをわかってくれてるといいですね!
    ママは毎日ヘトヘト!!3ヶ月の赤ちゃんがいるなら尚更!!睡眠時間もどんだけ削ればいいの?上の子も構ってあげなちゃ!!と思う毎日だと思います!想像するだけで大変さが伝わってきます!
    私も旦那は些細な喧嘩すると一日中帰って来ずに満喫にいったりします。そしたらすごくしんどくって眠たくてユーチューブ見せてねたりしてました!
    どんだけサイヤクな親なんだ!と罪悪感にかられます。でも、しんどいとそうして一日過ごすこともあります😭
    飲み屋で飲んだくれて気付いたら朝そこまで、色々耐えてたんだと思います!罪悪感があるって事は子供に悪いことをしたと思っている証拠ですし1日ぐらいいいじゃないですか😃
    姑は庇いますよね。うちもそうなんです😭色々ストレスフルで毎日いらっしゃると思います😭親に頼るとかはいかがでしょうか。

    • 10月25日
  • おっさん

    おっさん

    妊娠中のときも上の子の相手しながら吐いてました😭

    YouTubeわかります!
    上の子がお昼寝しないで11時とかまで寝ない子なので
    こっちはヘトヘトになるのでYouTubeみせてました(´Д`)

    親は遠方で、、
    全くといっていいほど頼りなくて😭自分たちが一番正しい。という昔の人です
    妊娠中も娘と邪魔者扱いアピールされてました、、
    もう2度と里帰り出産したくないです(-_-;)

    • 10月25日