※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はななーん
妊娠・出産

5週目くらいの妊娠で胎嚢が小さいと言われ、2週後に再診を言われたが、その状況が心配。待つべきか不安。

5w4dで病院に行ってきました。
胎嚢が小さめで4週目くらいかなーと言われました。次は2週後に来るようにと言われましたが、これはどんな状況ですか?
初めてなので、のんきに2週間待てばいいのか心配した方がいいのかさっぱりです。
教えてください。

コメント

azu66

まだ何もわからない状況です。

でも、一つ安心していいのは、「子宮外妊娠ではなかった」ということです。子宮外妊娠は、妊娠を継続することができません。

大きさはこの時期はまだ気にしなくていいです。2週間後の検診で、心拍が確認できるかどうか、が、非常に重要です。

赤ちゃんを信じて次の通院を待つしかないです(*^^*)

• はななーん

はななーん

ありがとうございます。
    初めての事で何事もよく分からなく、反応にも困ってしまいます。
    2週間後に心拍確認出来るように願いながら待ってみます。

• 1月8日
KING👑

あたしも5週で行った時に胎嚢が小さいって言われました(~_~;)先生の計算では5週4日だったみたいですが、後から修正されていまは週数通りです!
最終月経から数えると排卵のズレとかで週数通りじゃない時があります!
その可能性もあるとおもいますので、2週間気楽に待っていていいと思いますよ!

• はななーん

はななーん

ありがとうございます。
    生理も少し周期が乱れた頃なので、週数も少し変わってるかもですよね。
    しほ、さんの通り気長に待ってみます。

• 1月8日
ゆうさん

しいていうなら胎嚢は小さめであろうが見えたわけですから子宮外妊娠ではなく、ちゃんと子宮に着床していたということです。
2週間後、胎嚢が大きくなり胎芽が見えるのか、もしくは心拍が確認されるのかといったところですね。
次の検診で心拍が確認されたら妊娠確定になります。
もしお酒やタバコを嗜んでらっしゃるなら今すぐやめて、そのような環境の場にもいかないことをお勧めします。

• はななーん

はななーん

ありがとうございます。
    2週間後にどうなっているか楽しみにしながら生活に気を付けていきたいと思います。

• 1月8日
yamato…⭐

今日で5w3dです⭐︎
私も昨日受診してきました。
はななーんさんと同じで
週数より小さいかな?って
言われました。2週間後にきてと言われました(﹡ˆᴗˆ﹡)。
大丈夫です!
赤ちゃん信じましょう❤️❤️