※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんちー
子育て・グッズ

四種混合の3回目接種後にBCGを受けると8ヶ月になりますが、問題ありません。

BCGの予防接種についてです。

病院にて「ヒブと肺炎球菌の3回目の接種が終わってから四種混合を受けてください」と言われたので、生後5ヶ月になってから四種混合の予防接種1回目を打ちました。
四種混合とBCGは集団接種で日にちが決まっているので、四種混合を3回受けたあとにBCGを受けるとなると8ヶ月になってしまいますが問題ないのでしょうか?

コメント

ココ

私の地域はヒブと肺炎球菌の2回目から4種混合1回目一緒に受けるよう計画されていますよ。4種混合の3回目が終わってからBCG なので5ヵ月の時にBCG 受ける予定です。

na.

BCG自体は1歳までに接種できれば
基本的には問題ないと思います( ◜௰◝ )小児科で働いてましたが私の病院は4種混合3回目とBCGは同時接種してました!

• きゅんちー

きゅんちー

ありがとうございます🙇🏻‍♂️8ヶ月でも問題ないようで安心しました!
    同時接種できたら1番楽だしいいんですけどね😫

• 10月27日