※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

佐賀市の福田医院の小児科に通われている方、女医さんに変わって微妙な気がしています。痰がらみの咳がひどく、治りかけと言われても心配です。他の男性医師に診てもらいたいですが、可能でしょうか?

佐賀市の福田医院の小児科に通われてる方いますか?
医院長先生から女医さんに変わって
微妙な気がするのですが・・・・・私だけでしょうか。
痰がらみの咳を嗚咽するほどしてるのに
胸の音は綺麗だから治りかけですね~と
薬をもらったのですが
保育園からも心配されるほど治りが悪く
違う病院に行くか悩んでます、、、。
もう1人の男の先生に見て欲しいのですが
希望とか出来るのでしょうか?

コメント

マコちゃんママ

木原の福田医院の事ですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうです!北川副のところです!!

    • 10月26日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    以前は院長先生と外部からの男の先生が小児科で院長先生の奥さんと外部からの先生が内科で診察されてたんですが、最近先生が変わり、院長先生と院長先生の奥さんがあまり診察されなくなったと聞きました。

    プラス院長先生のお子さんが帰ってこられるか帰ってこられたかって話も聞きました。

    私は武雄市に引っ越したので最近は行ってませんが祖母が今も通院してますが、患者さんが減ったと言ってました。

    私が子供を連れて行ってた時は診てもらう先生の希望言えてたので1度看護師さんに聞いてみられてもいいと思いますよ。

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!医院長先生も
    内科に下りられたので小児科には全然で・・・
    看護婦さんに聞いてみます✨
    ありがとうございます♡

    • 10月26日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    是非聞かれてください!!

    • 10月26日
たた

うちも鼻水で行って薬を貰いましたが悪化し、鼻水+咳で薬を貰い飲ませてましたが、そのうちヒューヒューしだして苦しそうで、耳を触り出したのでまた病院へ行き薬を貰い、1ヶ月間の間に3回通いました。
その間2回目だけが女の先生でしたが、熱も無かったのですが『免疫が付きにくいから』と予防接種は断られました。その後、おじいさん先生からは『熱がなかったら受けられる』と言われ、同じ病院で、お医者さんの見解が違うみたいなので、ちょっとあれ?と思いました。

1ヶ月間風邪は治らず、中ごろには夜に熱も出たので、時間外の病院へも足を運びました。

休み明けを待って、月初めに思い切って別の病院へ行きました。月末に熱が出だして、朝に38.2℃だったのが病院で計ると39.6℃まで上がりびっくりしました。その病院で処方して貰ったお薬を飲ませると、みるみるうちに風邪の症状が治まり、鼻水も綺麗に治りました。本人の体が熱を出して戦い、抵抗力がついたのもあるかと思いますが、今まで治らなかったのが治ったので本当に不思議でした。

そこの先生に伺うと「薬はどこも同じものを出すと思います」との事で、色んな条件が重なり、悪化していったのではないかと言われました。
それでもそこで出して貰ったお薬は、効果てきめんで、種類も一緒に出来るものは混ぜて出してくれ、(これは調剤薬局によるのかもしれませんが)飲ませる回数も少なくて済みました。

かかりつけ医をここに変えたい、と思いましたが、それには前の病院がかかりつけ医になっているなら、かかりつけ医が重複してはいけないので、以前のところをやめる書類を出さないといけないそうで、面倒に感じ、結局予防接種を受けるため福田さんに通いました。

けれど福田医院でかかりつけ医なる書類を提出したかどうか定かではありません。そこの病院では、かかりつけ医を希望しますか?というアンケート欄があり、希望であれば書類を作成するようでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    大変だったんですね💦

    かかりつけ医の書類とかあるんですね!!
    知らなかったので上の子の時
    何も言わず小児科変わってました😂

    • 10月26日
ゆ〜たん

私は寧ろ前の院長先生に酷い目に遭わされたので行くのやめましたよ。
生後数ヶ月で尿に膿が出て、熱も出て、体重も1.5キロも減り、、、
行くのやめる2ヶ月間何度もオムツ持って行ったのに見れば分かるとしか言わない。
尿検査をしたらすぐ膀胱炎って分かるのに。
本当にあり得ない小児科でした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんな事があられたのですね💦
    大変でしたね、、、。
    ちなみに小児科どこに変えましたか?
    こっちら辺他に知らなくて😩

    • 10月26日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私は遠いですが、医療関係者オススメな橋野こどもクリニックに変えました。
    元々小児救急の専門だけあってしっかり診てくれます。

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    専門だったんですね!!ありがとうございます♡

    • 10月26日
chi©︎

今日予防接種に行ったら
おじさん先生もいましたよ^_^
水曜と金曜が先生一人みたいで
その時が女の先生なのかなと思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    予防接種の時いらっしゃいますよね✨
    私も予防接種のときは
    おじさん先生だったのですが
    診察になると女の先生に変わって💦
    診察と注射と担当分けてあるのかもですね、、、。

    • 10月26日
  • chi©︎

    chi©︎

    昨日は診察の方に
    おじさん先生でしたよ!
    その日その日で違うの困りますね💦

    • 10月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    行ってみて看護婦さんに相談してみます😂

    • 10月26日
べあ

先日予防接種で初めて行きました!
金曜日で先生が1人だったためか、待ち時間が長かったです💦
女性の先生に診てもらいましたが、その時は何も感じませんでした😅
でも皆さんのコメントをみると、違う小児科の方がいいのかな?と思い始めました😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1人でしてある時は長いですよね。
    今の時期患者さんも多いから
    余計に待ち遠しく感じます💦

    • 10月26日