※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

胎児に障害の疑いがある場合、病院から言及があるのか不安です。臨月に近づいているが、何も言われていない状況で気になります。

なにか胎児に障害などの疑いがあった場合は病院側からなにか言われるのですかね?

こちらから聞かないと言わないものなんでしょうか??

特になにも触れられずもうすぐ臨月です🤰

どうこうできるわけでもないのは分かるのですが、ふと気になってしまいました💦

コメント

basil

気になる所見がある場合は先生が自ら言ってくれると思います!
もちろんエコーで全ての病気がわかるわけではないので、生まれてから初めて分かることもあると思いますが…

a.

何かあれば先生から必ずお話あると思います!

ももも

胎児のことに関しては何か心配事があれば、必ず教えてもらえるものと聞きましたよ😌
だから何も言われていないということは何も心配事がないんだと思います💓

あい

ある程度確証がなければ、何も言わないと思います。

おはぎ

あまりにも何も言われなかったのでこちらから聞きました!何て聞いたら言いのか迷いましたが順調ですか?何か問題ありますか?と聞いてました🙇

せま1125

知り合いですが初期に疑いがあり大学病院に紹介状を出され羊水検査してました!
なにも言われなければエコーで分かる範囲では順調なのではないでしょうか?(*゚-゚)

わんわん

何かあったら先生が言って下さると思います!
1人目時臨月入ってから今まで順調としか言われなかったのに、横隔膜ヘルニアの可能性があると突然言われ、医大でMRIとりました💦結果大丈夫だったのですが💦
なので何も言われていなかったら順調だと思います!産まれないとわからないこともありますが💦