※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᴗˬᴗ)♡”
妊娠・出産

臨月で頸管短く、前駆陣痛がありますが、予定帝王切開まで2週間。陣痛が早まる可能性はありますか?

日曜日で臨月に入るんですが中期頃から張りがよくあり
33週で頸管長26mmで現在21mmほどです😭
昨日まで腰の痛み、足の付け根の痛み、恥骨痛
お腹の張りの間隔10分〜15分だったのですが
お腹の痛みはありませんでした😣💦
ウンチをしたいようなお腹の痛みやお尻の穴に
便意があるのにトイレに行っても出なく
張ってる途中にそうゆう痛みがあり
間隔は10分、7分、8分、10分、12分とバラバラで
前駆陣痛だと思うのですが
ものすごく腰回りが重い感じでダルいです😓

38週で予定帝王切開となるので
あと2週間ちょっともってほしいのですが
それまでに陣痛となる可能性ありますかね😥
推定体重もまだ2468gで
上の子2人とも推定体重より400gほど小さかったので
38週まで頑張りたいんですけど
こうゆう経験された方いますか🤔?

コメント

まりも

私も今2.5ミリで自宅安静です。明日診察で2センチ切ったら入院になります。😖生産期までお腹にいてほしいです。36週で破水や陣痛がきてしまうと大きな病院に転院になってしまいます。すごく不安です😫

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    妊娠中は不安な事だらけですよね😭
    せめて37週まではお腹にいてほしいって
    おりものが多めに出ただけで
    え?破水⁈って思ってしまったり
    張りや痛みが続くと陣痛⁈
    って思ってしまったりで疲れます😓

    32週から週1で病院に行ってるんですが
    あたしも先週の健診で20mm切ってたら
    入院になるところでした💦
    23mmあったので大丈夫でしたが
    今日の健診で21mm…
    自宅安静をしてるんですが
    徐々に短くなってて怖いです😭😭

    あたしは総合病院なので
    転院はありませんが
    この時期に転院となると
    不安でいっぱいになっちゃいますよね😢

    お互いもう少し頑張りましょう😊

    • 10月25日
  • まりも

    まりも

    転院だけはしたくないです😫せめて入院してでも今の病院でうみたいですができるなら自宅安静のほうがいいです。張り止めの薬は1日何錠のんでますか?私は3錠なんですけどそれでもたまに張るので😞陣痛きたらすぐわかるんですかね?張ってるのか赤ちゃんの頭かお尻か?お腹の痛みもただの腹痛なのか?とかよくわからなくなります😖

    • 10月25日
  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    自宅安静の方が絶対いいですよね😓
    あたしの所、薬出してくれないんです😭
    あたし自身アレルギーがあるのと張り止めはあまりおすすめしないとのことで出してもらえずもう張りたい放題で💦

    陣痛わかると思いますよ😊
    2人目は何故かわからなかったですが😂
    逆子のため予定帝王切開で
    前日入院の夜中に子宮口見てもらったら
    7センチ開いてましたが
    張ってるなーくらいしか
    わかりませんでした😭

    この妙な痛みに
    振り回されちゃいますよね😥

    • 10月25日
  • まりも

    まりも

    薬飲めないんですね。それは張っても止めれないから頸管も短くなってしまいますね😭7センチ開いてても張ってるぐらいだったんですか!?😱私も張ってそうだなぐらいしか思ってなくてこの前の検診で頻繁にはってるといわれたので陣痛がわからなかったらどうしようと思って心配になります😅10分間隔になれば痛みがすごくてわかりますか?

    • 10月25日
  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    張り止めほしいです😭
    7センチ開いてて
    痛みがほとんど無かったです😅
    10分間隔になればわかりますよ!
    1人目の時はピッタリと言っていいほど
    間隔が揃ってたので😊

    • 10月25日
  • まりも

    まりも

    わかるならいいんですけどね😅破水とかもチョロチョロだったら見過ごしてしまいそうで心配になります。😖今の病院は車で5分の近いとこなので少しは安心できますが。初産でわからないことだらけです😭

    • 10月25日
  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    陣痛前の破水は経験ないんで
    あたしも見過ごしそうです😭
    周りの子も言うけど
    毎回状況同じじゃないみたいなんで
    2人産んでますが怖いですよー😱
    病院近かったら少し安心ですね!
    あたし車で40分とかなんで
    不安で仕方ないです😓

    • 10月25日
  • まりも

    まりも

    お二人産んでいてもやはりわからないことがあるんですね😖最近膣がチクチクみたいなズキズキみたいな感じがあるんですがありますか?赤ちゃん下がってきてないか心配です。

    • 10月25日
  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    1人目普通、2人目逆子、3人目切迫早産…
    毎回ちがうんでわからないです😭
    膣の奥ですかね🤔?
    子宮口辺りがチクチクするような
    変な痛みはあったりします💦
    あたしは下がり気味と言われて
    今日の健診で1センチ開いてましたが
    どうなんですかね😣
    明日の診察で
    下がってなければいいですね💦

    • 10月25日
  • まりも

    まりも

    膣なのか子宮口なのかよくわからないんですけどチクチクするんですよね😖私も32週まで逆子でした。😅明日の診察で入院にならなければいいなとおもいます。😞たくさん私が質問してしまってすみませんでした。お互い元気な赤ちゃんうみましょうね😄

    • 10月25日