※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

妊娠後期で悪阻のような気持ち悪さがあり、食欲が出てもすぐ気持ち悪くなります。嘔吐恐怖症で不安ですが、耐えるしかないでしょうか。

妊娠後期で、現在33w3dです。
最近、初期の悪阻みたいな感じの気持ち悪さがありつらいです。
フルーツや野菜など食べれはするのですが、お腹すいて気持ち悪いのかなと思い、少し食べると気持ち悪くなります。お腹いっぱいではないのですが、りんご2切れと枝豆を20粒くらい?で気持ち悪くなってきます。
気持ち悪くなれば食べるのやめるのですが、なんだか食べても食べなくても気持ち悪く、参っています。
出産まであと1ヶ月ちょっとなので、このぐらい耐えなければいけないのは分かっているのですが💦
嘔吐恐怖症なので、吐き気とか苦手で不安でとても怖いです💦

後期悪阻ですよね?😓
胃酸が上がってくるような感覚というより、喉と胸辺りが気持ち悪いです。
やはり対策は耐えるしかないでしょうか💦

コメント

♡

私も後期に入った途端、胸焼け?のようなものを人生初めて経験しました。それはそれはつらいですよね…

それからしばらくして胃酸が上がってくるようにもなりゲップをしたらそのまま食べたものが出てきたりもしました😭

いま36週ですが、胃酸はよく上がってきますが胸焼けのような感じは私は落ち着いてきましたよ!もう少しの辛抱です😭