※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

お風呂あがりに何か飲ませてますか??白湯や、麦茶、おっぱいなど..😲教えてください✨いつも飲ませてなくって💦💦

お風呂あがりに何か飲ませてますか??白湯や、麦茶、おっぱいなど..😲教えてください✨いつも飲ませてなくって💦💦

コメント

T

だいたいミルクあげてます!
次のミルクの時間ぐらいに
お風呂に入れて着替えたら
すぐあげてます😭

ママリン

うちはそれくらいの時上がったらおっぱいの時間になるように風呂入れてました☺️

まま

おっぱい飲ませてますヽ(´▽`)/

む

まだ麦茶などは飲ませなくて大丈夫ですよ!おっぱいミルクで十分です!

KRN

私は白湯か、おっぱいです!

ママリ

そのくらいの時はお腹空く時間にお風呂に入れてすぐミルク飲ませてました😊

むちゅーる

おっぱい飲ませてます🙋‍♀️
欲しがってるとか欲しがってないとかに関わらず、吸わせてます💦脱水が心配なので😓
まさに今、風呂上がりのおっぱい中です🤣笑

まつこ

うちはお風呂入ったら寝かしつけも兼ねて授乳間隔関係なくおっぱいを飲むだけあげてます😋
寝ている間におしっこ出てれば夏でもないですし無理に飲ませなくても良さそうですが、ぐっすり眠って欲しいので(笑)

すいか

ミルクの時間にあわせてお風呂に入れていました。

🍓🍓🍓

そろそろ授乳かな?の頃にお風呂→母乳orミルクでやってます。でも時々麦茶もあげてます。

上の子のときは水分は母乳で十分、とのことでしたが、離乳食はじまってから母乳以外でなかなか麦茶などの水分がとれなかったので💦
なんとなくやってます。

あげるにしても麦茶作った当日くらいですが。(助産師さんから自宅で作ったのでいいけど24時間以内のをあげて、と言われたので、麦茶作った日にあげたりしています。)

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

下の子は慣れさせる目的でなんとなくであげてます。ホントになんとなくですが💦

• 10月25日
くぅ

横から失礼します!
急にすみません。
ミルクの時間に合わせてお風呂ってのは月齢が若い頃からそうしてましたか?
ミルクの時間に合わせようと思うと少しぐずったりして、お風呂が大変にならないですか??
良かったら教えてください♥️

• すいか

すいか

病院を退院してから離乳食を始めるまでミルク以外のものを飲ませていなかったので、お風呂もミルクの時間に合わせていました。
    月齢の若い赤ちゃんの入浴時間は短いので(体が小さいとすぐ温まってしまうので大人と同じ時間は入れませんよね?)少々泣いていてもお風呂に入れていました。

ちなみに今のところお風呂嫌いになっていないですよ。

• 10月26日
  • くぅ

くぅ

返信ありがとうございました😊
    はい、まだお風呂は一瞬って感じです。
    泣きながらお風呂ちょっと大変ですよね(笑)
    参考にさせていただきます♥️

• 10月26日
a

おっぱい飲ませてました!