※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chieri
子育て・グッズ

息子の1ヶ月健診での体重増加について心配です。他の赤ちゃんより大きく、1日の増加量も多いようです。みなさんのお子さんはどれくらい増えましたか?

1ヶ月健診時の体重について*
先日息子の1ヶ月健診があり
体重が4780gもありました(´°_°`)
出生時3060gなので
1.7キロ以上増えてます。
完母ですが1日平均46g増加してます。
先生には特になにも
言われませんでしたが
飲ませすぎなのではと心配です。
周りの1ヶ月の赤ちゃんと比べても
息子は明らかに大きくて
他のお母さん達や先生方に
ビックリされました。
みなさんのお子さんは1ヶ月健診時
どれくらい増えてましたか?

コメント

★チョコチップ★

うちも完母です!
1ヶ月の時は1.3㎏増えてました!
母乳なので誉められましたよ(*^^*)

ザト

うちの子は出生時2730gで1か月のときは3kgないくらいでしたが、母乳で大きくなる分にはまったく問題ないので大丈夫ですよ♪

もーちゃんmam

母乳なら大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ*)
栄養いっぱいの母乳なんですね♡
素晴らしい\(*´ ꒳`*)/

我が子大好きママ

うちも完母で1ヶ月の時は1.4キロ程増えてました!
産まれた時から大きめでしたが、検診時も他の子よりかなり貫禄ありました(笑)

先生からむしろ誉められました!
何も言われてなければ大丈夫と思います♪♪

空色のーと

1人目のときは、1日70g増えてて先生も同じ日に出産した方たちもびっくりな大きさになってました(笑)
でも、母乳なので全然いいよーって言われましたf^_^;

2人目は、女の子だから、700gくらいしか増えておらず💦なのでちょっと心配です。

chieri

そうなんですね!
うちも上の子のときは1.3キロ
増えてましたー♪
しっかり母乳出てるってことで
心配いらないんですかね(´ω`)

chieri

他のお母さんに
ミルクかと思ってましたって
ビックリされました(笑)
ミルクだと量を調節できるけど
母乳だとよくわからず…
大丈夫なんですね(^ω^)♪

chieri

ありがとうございます♡
母乳だけでここまで成長するとは
ビックリです(*_*)笑

chieri

息子も貫禄すごいです(笑)
立派な二重あごで
生後1ヶ月には見えません(´・ω・)
飲ませすぎなら
先生から指導ありますよね?!
なにも言われなかったから
心配いらないんですかね♪

はじめてのママリ🔰

うちは早産&低体重で産まれGCUにも入院していましたが、退院後に完母で1日57g増えてて1ヶ月検診で先生をびっくりさせましたw
増える分には何も問題ないと言われました(^^)

chieri

1日70gですか(゚Д゚)?!
たくさん飲んでたんですね!!!
男の子だからっていうのも
あるんですかね(´ω`)
上の子のときより吸引力が
すごいです(笑)

下のお子さんも
これからグッと
大きくなってくれると
いいですね♡

chieri

たくさん飲んでるんですね♡
このペースでいったら
この先どうなるのか不安でしたが
気にしなくてよさそうですね♪
ありがとうございます!